狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

天草の海、タフ…

昨日は一昨日のバイト終わりから海へ行ってきました。

 

 

 

連れて行って下さったHさんとd介との釣行。

 

 

 

先ずは山本釣具センター宇土店で買い物した後AM1:00頃釣り場に到着。

 

 

 

 

 

根魚がたまに数回アタるもののほぼ何もなし

 

 

 

 

 

 

そのまま4:00になりタチウオ釣りにシフト

 

 

 

 

 

 

いつもなら結構この時間帯からアタるらしいが今日は干潮の関係もあるのかたまにタチウオがベイトを追うもののバイトすらなく(d介は数回バイトあった模様)

 

 

 

 

 

4:40(多分)

 

 

 

d介にようやくヒット

 

 

話を聞いたり後からHさんとも話してみたが恐らく干潮の影響でタチウオが沖に出てて結構ボトム付近にいたらしい

 

 

 

d介の話を聞いた後俺も試しにボトム〜中層付近に狙いを変えるとすぐにヒット

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170729212954j:image

 

 

 

 

 

立て続けに2本釣れて嬉しい(^ω^)

 

 

 

 

その後Hさんにも2本

 

 

 

d介は3本釣ってた

 

 

 

 

 

 

こうして地合いは終わり牛深方面へ

 

 

 

 

 

 

あっち行きゃ結構釣れるもんだと思ってた自分に悲しくなりました。

 

 

 

 

全然釣れねぇ…

 

 

 

 

 

結局牛深では何も釣れず終了

 

 

 

 

 

 

しかし帰り道に知り合いからの連絡受けてとある釣具屋へ行くことに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170729213421j:image

 

 

 

 

 

Uさん本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

何だかんだで初めてやるタチウオ釣りでしたが結構ハマりそうでした

また挑戦してみたいですね。

 

 

 

 

Hさん送迎ありがとうございました。