狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

う↑み↓

 

金曜日に草さんと海へ

 

 

 

 

バイト終わって家帰りすぐに迎えに来て頂いた

 

 

 

 

 

着いた最初の漁港では2人とも何も起こらず。

 

強いて言えば猫に引かれてそれでも触ろうとしたら殴られて悲しくなった事くらい

 

 

 

 

 

二つ目の漁港

 

ポイント先取りして朝5時までちょこちょこやるも何もなく

 

 

 

しかし5時になった途端に魚達の活性が上がったのかあちこちでボイル&バイト

 

 

ワインドでボトムより少し上くらいを探っていくとヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828012554j:image

 

 

 

今回のファーストフィッシュ

 

 

それからルアー変えながらやっていき

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828012644j:image

 

 

 

Bストレートで追加してバイブでバラシ

 

 

タチウオって結構ルアーへの反応いいんだね

 

 

 

直後に草さんに有明ターポンとタチウオ

 

 

 

それからはたまに当たったりするも日が昇り始めたので移動

 

 

 

 

 

今回はレンジをもっと合わせればもう少し釣れたと思うけどそれでも周りの様子を見ててもやはり渋かった模様

 

 

 

 

 

 

前回来た時にもいたぬこに別れを告げる

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828012758j:image

 

みんみー

 

 

 

 

 

移動中に虹

今釣行だけで2、3本見た

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828012945j:image

 

 

 

移動先の岩場での入水フィッシング

 

 

 

が、自分には釣れず

 

 

 

 

そしてそこからの移動中に悲劇

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828013047j:image

 

 

 

 

水中の岩で足を踏み外して崖にぶつけて殉職

 

 

イカを釣ることなく散ったエギングロッドソルティストよ、安らかに眠れ…

 

 

 

別の場所に移動後は仮眠をとってから草さんの竿を借りて再開

 

 

引き潮のタイミングで入水したら結構先まで歩けるようになってたから入水しながらやる事に

 

 

 

キジハタグラブをホンガリングのように泳がせたりミドスト感覚で扱ってると待望のヒット

 

 

 

「あれれ、なんかガラカブと違うしやたら引くな…^^;  これ、まさか…」

 

 

そう思いながら岩から引きずり出しランディング

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828013703j:image

 

 

 

釣れたのは思った通りアコウだった

 

 

人生初アコウがこのサイズはなかなかに嬉しかった(^ω^)

 

 

 

 

 

しかしいい事は続かずその後フジツボかカキで足をえぐり出血

 

 

出血しながらも入水して続けそこそこサイズのガラカブ追加

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828013903j:image

 

 

この場所ではこれだけ釣って最後に竿を折ったポイントに移動

 

 

 

そこそこのガラカブとリリースサイズのアコウを追加。

 

 

 

 

そして帰りに釣具屋へ

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828014221j:image

 

 

 

今年ダッジ3個買えたとか嬉しいなぁ

 

 

 

 

これで今回の釣行は終わりました

 

竿は折れたものの初めて見る魚を見れたり釣れたりいつもとは少し違う釣りが出来たのでとても楽しめました

 

草さんは名ガイドってそれ一番言われてるってはっきりわかんだね

 

 

 

 

次回は行けたらあの島へ…

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20170828014508j:image

 

f:id:jojobasshigo:20170828014526j:image

 

 

コーモランにはない4インチサイズなので皆さん買ってみては(半ギレ)