狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

満足不満足〜KNBオープン2017~

 

f:id:jojobasshigo:20171110013434j:image

 

 

 

どうもこんばんは

 

 

 

 

Twitter凍結されたアキマです。

 

 

 

なんなんすかねほんと、てかなんで今頃。

 

 

 

 

まあそんな事はどうでも良いとして

 

 

 

 

 

先週金曜日(祝日)はバイト後に大会のプラへ萩尾溜池に向かいました。

 

 

 

 

初見のエリアやそれなりに好きなエリアなどを探って行くもイマイチ反応は良くなく

 

 

 

親の迎えを待って6時頃までやってました

 

 

 

ラストに深場から浅瀬に続くポイント(ほぼ浅瀬)でやけくそ気味にレベルバイブを通すとまさかのヒット

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110013505j:image

 

 

だいたい45cmくらい 

 

 

久々にまともなサイズのバスに触れたのはめちゃくちゃ嬉しかったが、肝心のプラが全然出来てなかったしこの魚も大会へのヒントにはあまりならなかった(意識高い系)

 

 

そんなこんなでその日の釣り終了

 

 

 

 

そして日曜日

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110232156j:image

 

 

 

 

5時半頃にプてさんのお迎え

 

 

 

6時前に萩尾着

 

 

 

 

 

いよいよ始まったKNBオープン2017

 

 

 

今回が初参加となります

 

 

 

 

 

今回はコタロウとやっぺとプてさんとほとんど一緒に行動しました()

 

 

 

 

 

 

 

序盤コタロウと釣りするもイマイチ反応なく

 

 

 

 

暫くすると遠くでプてさんが1本釣っておられた。近くに入っていいとの事だったのでお言葉に甘えて入らせていただいた

 

 

送迎&大会中にポイント共有とかほんま天使の鑑やで()

 

 

 

 

 

移動してそこまで時間の経たないうちにコタロウにヒット

 

 

 

ルアーはHPシャッドテールのダウンショットとのこと。

 

すかさずお零れを頂くべくハイエナ開始

 

 

  

 f:id:jojobasshigo:20171110233248j:image

 

 

 

しかし俺にはなんの反応もなく

 

 

 

齧るくらいしてきてもええやんクソ

 

 

 

 

 

このままダウンショットやってても埒が明かないと感じたのと周りがあんまりやってる感じなかったのでレインズスワンプのネコリグに変えてみることに。

 

 

 

 

そして変えて一投目

 

 

 

石にゴリゴリ当てながらシェイクしていくとすぐにヒット

 

 

 

 

 

バトル開始!

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110233654j:image

 

 

 

 

32cm 440g

 

 

この1匹でそれまでの焦りが吹き飛びました(単純)

 

 

考えたやり方が決まったのと落ち着いてやり取り出来たのは良かった

 

 

 

 

その後コタロウが見つけた子バスの群れをまたもやハイエナしてちっこいの追加

 

14cm(?) 35g

 

 

 

 

その後は特にバイトもなく終了

 

 

 

 

 

終了後はゴミ拾いと昼食

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110234104j:image

 

 

このゴミ袋使えるとは思わなかった

 

 

 

 

昼食で出たお弁当もめちゃくちゃ美味かった

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110234558j:image

 

 

 

参加費NBCより安くて飯付きとか神かな

 

 

 

 

 

 

 

 そしておまちかねの結果発表

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171111000126j:image

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110234358j:image

 

 

 

 

 U-18部門で4位、総合の部6位でした

 

 

 

初参加でこの結果はまあまあ嬉しかったですが、あともう少しウエイトがあれば総合5位に立てたと思うと悔しいです

 

釣った後舐めプせずしっかり釣りし続けるべきだった(建前)

 

もっとタックルの調整をきちんとしておけばまだ魚と出会える確率は上がっていた、こうなる事を予想して対処する方法を予め考えて置く必要がある(本音)

 

 

 

 

まあなんだかんだありましたが景品が多くてハッピー

 

 

f:id:jojobasshigo:20171110235318j:image

 

 

入賞商品でレベルバイブビッグとタオル

 

 

 

抽選会で金の雫とバリバスの小物セット

 

 

りまるおんさんからフック、tomoさんからコハマクランク、プてさんからデフレエギ

 

 

 

スキルフルのルアーは熊本では滅多に買えないので半ば衝動買い気味。t-flat

 

 

 

 

こうして大会終了

 

 

 

初参加の大会でしたが堅苦しい雰囲気はなくまさにアットホームという言葉が相応しい場所と思えました。

釣りをしていてとても気持ちが良かったです

 

来年も是非参加させて頂きます。

 

 

 

大会参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

明日はバイト後にエギング

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171111000017j:image

 

 

競技中もインタビュー時も絶対にオナモミを取らなかった屑