狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ファースト・コンタクト

あけましておめでとうございます

 

 

ほとんど釣りに行かずゲームばかりしてました。

 

 

ガンロワ妙にハマってしまった…

ゲームにハマったのは小学生以来です

 

 

 

そんなわけで久々のバス釣りっつーか今年初釣りに行きました。

 

 

 

 

バイト後にプてさんとセイラと釣り

 

 

 

昼間はちゃちゃっと流したり釣具屋行った後夕まずめに突入

 

 

 

プてさんのレクチャーを受ける。なんとなくな感覚ながらチャター流して行くとたまに当たるけどなんか乗らない

 

 

乗らないと言うより身体が当たってる感じもあるけど

 

 

 

もっと美味しそうに食べろよ〜

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180106003621j:image

 

 

 

流していくと途中でセイラにヒット

 

 

 

フラチャットからスイングチャターに変えて割と表層下ぐらいの所を通したら一投目で釣れたとの事

 

 

 

 

すかさずハイエナして表層近くを泳ぎやすくするためにブレードを曲げロッドの位置を変えると暫くしてヒット

 

 

 

 

 

 f:id:jojobasshigo:20180106003349j:image

 

 

 

祝!今年初釣行で今年初バス♪L( ^ω^ )┘

  

 

 

 

30後半って所かな かなりいい感じです個人的に

 

 

 

 

その後もう一度当たるも掛からず

 

 

 

地合いっぽかったな。セイラも追加してたし俺にも何度か当たったし

 

 

 

 

初釣りで初バス釣れたのは縁起が良いので嬉しかったです。

 

 

 

今回の勝利のコンボ

 

 

f:id:jojobasshigo:20180106004244j:image

 

 

 

スティーズチャター3/8oz+UVSC

 

ガードは引っこ抜きました

 

 

 

あとえぐり

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180106004034j:image

 

 

 

四式短改を買えたのはかなり良かったので個人的には今日のえぐりは成功(^ω^)

 

 

 

 

 

色々と釣果や反省点なども含めて収穫が多い釣行となりました。

 

 

 

次回は竿をグラスにしてチャターをあとちょっとだけ増やして挑もうと思います。

掛ける分には今回使ったワイルドサイド610Mで満足なのですがバイトを弾いたりする事が何度かあったのでスーパーノヴァハスキーにしてみます。

 

 

あとは流すのも大事だし上手く地合いに当たるのも大事だという事。

めぼしいストレッチを何往復かするのを心がけようと思います

 

 

 

明日は夜海に行く予定です。

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180106004609j:image

 

 

人生初すき家

大変美味しゅうござんした