狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

スティーズ SC 6111M/MHRB 【ファイアウルフ】 のインプレ

1ヶ月前に購入して昨日ようやく入魂出来たファイアウルフ

 

 

f:id:jojobasshigo:20180303180057j:image

 

 

 

 

 

りあんま行ってないのもあるけど入魂するの遅スギィ!ま、まあフレンズによって得意な事違うし…

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180303171657j:image

 

 

 

今日は使ってみた感想と、昨日暇な時に色々なルアーを試してみたのでその事を書こうと思います。

 

 

 

 

まず使ってみた感想ですが、結論から言うと今のところ不満な点はありません。

最初っから不満に思う事がないって個人的には珍しいのですが、他の人が言う中途半端さなどは特に感じません。寧ろルアーによってはこの竿で使うのめっちゃいいじゃん!って思う事もかなりありました。

 

 

 

不満な点は特になかったので良かった点について話すと

 

 

 

 

まず第1にこの竿の代名詞とも言える汎用性

これマジで大袈裟ではなく色んなルアーが使えました

 

 

普通のクランクベイト等はもちろん、4.5インチストレートワームの1.8gネコリグやスモラバ、ダッジやアベンタ、チビタレルやラストエース、更にはジョイクロやダヴィンチ等のビッグベイトも

 

 

40g以下のルアーに関してはほぼどれも快適に使えました。フルキャストも余裕

2ozクラスだとキャストは少々キツいですが応用するには全く問題なかったです。

 

 

 

川村さんがダッジやらジョイクロやら投げてるの見て「ほんとにこんなのいけんのかよ…、投げるのはいいとしてさすがに使用感はアレかなぁ」と思っていましたが、試してみるとその考えは払拭されました。やっぱりコータローさんは神

 

 

 

まあ使えるからといってジョイクロとかをガッツリこの竿で使うわけではないのであくまでも代用出来たと分かったから嬉しかったです

 

 

 

 

次に色んなキャストがしやすい

 

バイブレーションとかの遠投はもちろん小場所でのピッチングやロールピッチ、ティップだけ曲げて投げるようなキャストでも気持ちよく投げられました。

お世辞抜きにキャストが上手くなったように感じます。軽い物でも上手くルアーの重みを乗せて飛ばしやすかったです。

 

 

最後に感度ですが、これも凄く良かったです。感度に関しては今までブラレ等を使ってた自分からするとめっちゃビンビンでした。

 

 

 

 

 まだ1本しか釣ってませんが、久々に買って良かったと思える竿です。中古ですが4万出して買ったかいがあったと思ってます

釣りしてる時もずっと「やべぇwこれやべぇw」

って感じでにやけるくらい使ってて気持ちよかったです。更に使い込んでもっとこの竿を知りたいです

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180303182106j:image

 

 

試してみたルアー達

 

ただタイニークラッシュは投げれるけどアクションがしにくい()

 

 

他にも使ったけどそれもかなり使いやすかった。