狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

メバリンガーAKM(痛)

22〜23の朝まで草さんと離島へ

 

 

 

昼頃草さんに迎えに来てもらいフェリー乗り場まで出発

 

 

途中タックルベリーでルアー購入

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325201619j:image

 

 

 

 

フェリー乗って16時頃から漁港で開始

 

 

夜になるまでベラ2匹とメバルバラシ

 

 

 

 

夜になってメバルのポイントへ移動

 

 

 

 

ついて早々草さんのベビートーピードにヒット

 

 

 

続いて俺もDUOのポコポコを投げると出まくった後にヒット

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325202149j:image

 

 

22センチ  やたら引いた

 

 

 

ポッピングさせて止める、若しくはゆっくりスー引きしてドリフトでバイト多数

スレさせない程度にアクションやルアーを変えるとたくさんアタる

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325202602j:image

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325202614j:image

 

 

レッドペッパーマイクロで釣ったのは違う場所

 

 

前の場所ではあまり反応しなかった(させきれなかったのかもしれない)ペンシルもこっちではバイト結構あった。

ベイトがイワシの稚魚だったのもあるのかな?

 

 

 

 

 

ポッパーで出きらないやつにはワームが効いたりして気持ちいい(^ω^)

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325204451j:image

 

 

23cm

 

恥ずかしながらこれでも自己記録なんでスゥゥゥゥ

 

 

 

 

 

その後ランガンして草さんがシーバス釣った。俺もやるもチェイスするのみ。ちゃんと口に咥え入れろ〜

 

f:id:jojobasshigo:20180325203055j:image

 

 

 

 

移動

 

 

 

 

堤防と磯が絡むエリア

 

 

 

 

出だしからメバルが釣れたがアジも入ってきたらしくアジもヒット

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325203233j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325203247j:image

 

 

 

その後メバルとアジが入れ食いに近いレベルで連発

 

 

草さんが磯に行ったので後から俺も行くと磯でも連発

 

 

メバルとアジは釣れすぎて写真撮ってない()

 

 

途中タチウオ来てビビった

 

アジングタックルでも余裕であがるな

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325203425j:image

 

 

 

 

あとはクソデカガラカブ

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325203659j:image

 

 

 

 

メバルもガラカブもアジも自己記録、更新っとー!

 

 

 

 

堤防に戻りワーミングでアジとメバル釣った後ラストにポップRで1本

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325203808j:image

 

 

 

 

アメルアイキリ!(^ω^)

 

 

 

 

漁港で寝た後昼過ぎに帰宅

 

 

 

 

 

ほんま草さんは名ガイドやなって

 

 

 

送迎ガイドありがとナス!

 

 

 

久々に爆釣と言えるくらい釣れて楽しかったです。

 

 

 

あとメバルも食ってるもんによって反応しやすいルアーや動きが違った。まあ人間の使い分けイキリな気もするが(炎上案件)

 

f:id:jojobasshigo:20180325204043j:image

 

メバルの腹から出てきたミニイカ

 

 

確かにポッパーを止めた時の動き、あとサイズ感がイカに近いと言われればそう思える()

 

 

 

後々調べてみたらイカ食ってる時にトップは結構有名みたいですね、知らんかった

 

 

 

 

帰って写真見返したらこういう所でまた面白かったし最高でした

 

 

 

 

 

また行きちゃー

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180325204325j:image

 

 

 

 

ガラカブに混じってメバル混入してて草