狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

BEYOND THE CREEK〜メビウスのドブを越えて〜

27日と28日県外のクリークへ

 

天気は両日とも快晴

 

初日はうえすさんとりゅうせいとコラボ

 

 

 

 

朝イチのポイント

 

 

水の動きが少ない連なったクリークで巻くも反応なし

1回バスが見えたのくらい。近くの小川でりゅうせいが子バス釣ってた

 

 

移動先のクリーク

 

 

比較的クリアでサイトが出来る状況

 

食わせ方がなかなか合わず苦戦したものの1本ヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329004231j:image

 

サイトシークレットテク()

 

レインズスワンプミニはもはや餌というより魚探とも呼べる存在

 

 

 

どんどん進み最奥の護岸へ

 

 

 

斜め護岸の中に1箇所トンネルのようになってる凹みへレインズスワンプミニのネコリグを落とすと1度当たったもののすっぽ抜け

 

 

すぐさま近くへキャストし直し水中に続く斜め護岸とトンネルの境目でシェイクし続けると再度ヒット

 

さっき早アワセ気味だったのを踏まえてしっかり持って行かせてから掛けて無事ランディング

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329004742j:image

 

 

 

ギリ40cm

 

今年初の40アップ

 

 

その後腹が痛くなったのでトイレに行き場を休ませて再び入り直す(こいついつも腹痛くなってんな)

 

 

 

さっきと同じポイントにスワンプミニを落とすと再びヒット

 

 

さっき若干ドラグ緩かったのでちゃんと締めてフッキング

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329005320j:image

 

 

 

38.5cm

 

最初「さっきと同じ魚?」と思ったけど模様と色と体格が違った。そういや40釣った時後ろに1匹似たようなのがいたのでそいつだったのかも

 

 

 

その後サイトに移行し帰るまでに3本

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329212839j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329212857j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329212915j:image

 

 

 

40手前くらいのバラしたのは痛かった

 

 

水門で出来たシェードに50近いのいた

 

 

 

快晴無風だったのもあるのかそれなりのサイズはほとんどシェード絡みにいた。

 

40と38.5もそうだった。

 

 

二日目はうえすさんと二人で行った

 

 

 

開始早々子バス三連発

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213118j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213133j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213153j:image

 

 

 

 

その後サイトでちょっとサイズアップ

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213224j:image

 

 

うむむ…、大きいのは何処へ…

 

 

 

昼飯食ってから移動

 

 

 

レインズホッグの直リグを回収中に水面でバイト

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213438j:image

 

 

 

苦手な回収中の突然のバイトだったけど落ち着いてフッキング出来たのは良かった

 

 

それから再びサイトで子ハズ子バス子バス…

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213529j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213542j:image

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329213601j:image

 

 

食わせるのはかなりいい感じに食わせられるけど小さい…

 

 

結局この日はでかいのを釣ることは出来ないまま終了。

 

 

悔いと課題は残ったが収穫は大きかった

 

 

太陽の位置とシェードをより意識するようになれた

 

いつも以上に丁寧に探れた

 

水中の様子を簡単ながらもイメージするのを心がけられた

 

直リグは凄い奴だった

 

 

 

明日は前回の課題と分かったことを意識しながら釣りしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329214751j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180329214806j:image

 

 

二日連続ラーメン

 

 

太一はいつも通り美味かったし初めて家系食ったけどこれはハマりそう

 

早死三段活用は俺の身体で食ってはいけない(戒め)