狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

瞬間、巻きを、速めて

金曜夜から草さんと釣り

 

 

 

まずはヒラセイゴ狙い

 

 

 

 

立ち寄った川でヒラセイゴを2本

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424210708j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424210737j:image

 

 

草さんのタックル借りてフラッシュJのシャッドテールのやつで1本

 

スーパーリビングフィッシュの表層巻きで追加

 

 

 

前回クソみたいにホゲたので小さいけどリベンジ出来た。ホゲブログを書かない釣りブロガーの屑

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424210856j:image

 

 

 

次の場所へ移動

 

 

が、前回と違って水がクソクリアだし肝心のヒラスズキが入ってこなかったので早々に切り上げ。アジングにシフト

 

 

 

磯に着くとめちゃめちゃボイルしてたのでやるとボコボコ釣れる

 

f:id:jojobasshigo:20180424211209j:image

 

いつもの狙い方でやると若干食いが悪くなった気がするのとまあまあ釣れたし実験も兼ねて舐めプするかみたいなノリでビームスティックを速巻きで使う

 

ビームスティックなのはズレと身切れが面倒なのでこれにしました。これじゃなくても全然いいと思う

 

 

するとさっきより釣れる釣れる

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424211151j:image

 

 

しかも速巻きしてるのをちゃんと追いかけて食ってるからめちゃくちゃ綺麗に咥えてる

 

 

 

場所や潮とかが合ってるときはこういうのもいいかも。使うタイミングが他に来るかは知らんが引き出しが増えた気がして嬉しい

 

 

草さんはチ、モノクロの真鯛を釣ってたし凄かった。プロは違うなぁ

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424222622j:image

 

 

その後朝まで仮眠

 

 

寝てる時足を下げて寝てたから途中起きた時若干痺れてたやばいやばい

 

エコノミークラス症候群になる可能性もあるから皆さんも車中泊の際は足は上げて寝ましょうね〜

 

 

仮眠終えてダムへ

 

 

来てすぐに2本掛けるもバラし

 

 

 

ダッジ投げたらまさかのギル

 

嘘だろ承太郎

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424212225j:image

 

その後ダッジ正真正銘バスを掛けるも一瞬でバラシ、バラしスギィ!

 

 

 

 

 

エリアを変えてディープエリアでの釣り

 

 

目に見える以外の立木が結構あるエリアだったので落としやすさと細かく誘いやすい直リグを使用。ワームはレインズホッグ

 

 

すると結構当たる。

スマホ触ってる時に来たりした()

 

 

方向を変えて更に探ると待望のヒット!!!

 

が、ジャンプ2回でバラし

 

野池バサーなのでこんな水深で掛ける事がないから普段この手を使う時のアワセだとやはりダメみたい

 

 

めげずにしっかり探り直すと再びヒット

 

さっきのを踏まえてバスプロが深場で釣りする時のアワセ()を意識してアワせるとガッツリフッキングした

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424212800j:image

 

 

な、長かった…

 

やっぱここのバスは引くし色も好き

 

 

 

そして夕まずめは再びダッジを投げる

 

 

岸際から少しだけ離したところを引いてくるとウキのようにダッジが沈んだ()

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180424212945j:image

 

 

今年初ハネモノフィッシュ

 

派手じゃなかったがやはりハネモノで釣ると気持ちがいい。ダッジはウキが沈むみたいな食い方多いな

 

 

 

 

 

この日の釣果

 

ヒラスズキ×2

 

アジたくさん

 

バス2匹

 

f:id:jojobasshigo:20180424213142j:image

 

 

ヒラスズキは塩焼きに、アジはフライにして食べました

 

 

楽しかったけどやっぱまだまだ直すところが多すぎる

 

 

 

次回は渓流釣り堀行くからホゲないように頑張らなきゃ