狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ブッチギルぜ!!(CV.政宗一成)

 

6月3日

 

 

夕方ちょっくら野池へ

 

 

ブッチギルをキャストするもバイトはガンダムのOPのザクの数ほどあるが全部乗らず。

咥えた瞬間吐いたり軽く甘噛みしてバイトを弾く

 

ダヴィンチに変えていつものように巻くも見に来るだけでバイトまで至らず

 

 

夕方になってもう1度入り直す

 

ここで今までと違ってダヴィンチのアイをダイビングアイに変えて投入

 

 

巷で噂のダヴィストをやってみるとすぐにヒット!

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613224431j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613224459j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613224516j:image

 

キタァ〜これはデカい

 

サイズは49cm

 

今までチェイスで終わってたのがバイトまで持ち込めて良かった。

ブッチギルをすぐ吐いたりするのとダヴィンチの掛かり方見るともしかして浮いてはいるけど活性結構低かったのかな

 

 

 

 

そして今日も野池へ

 

今回はグラスロッド1本での釣り

 

最近手に入れたアベンタクローラーウッドリミテッドを入れると着水バイトからの巻いてる途中付いてきたもののフッキングまで至らず

 

他のエリアに移動したりするも反応はイマイチ

 

 

もう1度最初のポイントへ

 

ここでルアーをブッチギルに変更

 

奥にぶち込んで首を振らせてくるとヌーーッと重くなるバイト

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613224924j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613224939j:image

 

 

これまたでけぇな

 

 

サイズは48.5cm。アフターっぽい。前回のバスと同じかと思ったが頭の形が微妙に違うので違うっぽい(前に釣ったことがないとは言っていない)

 

 

 

グラスだと食った時もそのまま違和感少なく持っていかれ易いな。なかなか深い刺さり方していた

もしかしてと思ってグラスでやってみたけど予想当たって嬉しい。

 

 

f:id:jojobasshigo:20180613225450j:image

 

 

 

 

あとグラスでダヴィンチ使ってみたけどヘビーロッドとは全く違うな

より動きが生き生きしてるしロッドアクション加えた時の動きがピシッピシッと決まる

ただしダヴィストをする時はよりラインスラッグを弾きやすいハリのある竿の方がいい動きでるので使い分けですかね

 

 

ブッチギルはメーカーの宣伝通り色々いじくりがいがありそうです。

アクションもただ巻きやトゥイッチ、ストップ&ゴーなどなど

形状的にあまり飛距離は期待していませんでしたが見事に裏切られました。めっちゃ気持ちよく飛びます。

欠点としては塗装がかなり弱いですね。ボディの強度は何度かぶつけてますがヒビは入ってません

 

 

明後日の夕方またグラスで行こうかな。ワンチャンシーバス釣るかも

 

長文失礼致しました。