狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

チヌ×バス×ファッキンホット

こんばんは

ファッキンホットな毎日ほんとツラいです…

 

 

今日は二日間の釣行をまとめます。

 

 

7/15  この日はバスとチニングへ

 

 

 

まずダムへ

 

バックウォーターでダヴィンチを投げる

 

遠投して巻いてくるとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717193836j:image

 

 

 

長谷川ピンクカラーでもしっかり入魂出来た幸先の良いスタート(^ω^)

 

しかし後が続かないので大きく移動してチニング

 

チヌの群れがいたのでステルスペッパーやポッパーを投げるもギリギリで食わない

 

 

ルアーローテしていってハードコアミノーのトゥイッチに変えるとヒット

 

冴掛がデュアァ〜っと曲がるぅ〜

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717194155j:image

 

 

なんとか1本目

 

やり取りは良かったけどランディングが下手くそすぎる

 

しばらく休憩してまたダムへ

 

 

バックウォーターでドライブクローラーのノーシンカーを落とすとギルがバイト

 

それを横取りしてバスがヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717194320j:image

 

 

 

久々のドラグジャージャーイキリ

ほんとはもっと簡単に獲れるのに舐めプする屑

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717194417j:image

 

 

 

 

その後また休憩を挟んでチニングへ

 

 

 

岩場に彷徨くチヌを狙うも一回かけたのみで失敗

移動して流れ出しの場所にチヌが溜まっていたのでマイケルを投げて止めずにポッピングするとボフッと出た

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717194558j:image

 

 

今回最大サイズ。45か7?

田辺ルアーイキリ気持ちいいゾ^~(^ω^)

 

 

すぐにハードコアミノーにルアーチェンジ

トゥイッチとポーズを繰り返すとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717194905j:image

あんまし引かなかったけど悪くないサイズ

 

その後反応が薄れたのでさっきのポイントへ

 

 

群れを見つけたのでハードコアミノーを投げてトゥイッチさせるとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717195040j:image

 

 

サイズはまずまずだけどめちゃくちゃカッコいいチヌ。引きも凄かった。何より入り直してようやく食わせられたのが嬉しい

やっぱり色とかで引きが変わるんかな?

 

 

この魚で釣行終了。久々のチニングはめちゃくちゃ楽しめました。

前回よりちょっと考えて釣れたのが楽しかった(小並)

また近いうちに行きたいです。

 

 

 

7/16

 

午後少しだけ釣り

 

 

サイトで食わせるも全部すっぽ抜け

ファッキンホットにすっぽ抜けでイライラMAX(((\(@v@)/)))

 

 

リンキンシャッドで食わせてやり取りするもよそ見している隙に草に潜られフックアウト

 

 

もう帰ろうかと思いながら水通しのいいエリアで足元をハリーシュリンプの直リグで撃つ

 

ポチャン

 

スーーーーーーーーッ

 

 

 

ヌゥーーーーーーーッ

 

とフォール中にラインがグングン持っていかれるバイト

 

掛けたらまあまあ重い!?

 

 

 

焦らずゆっくりファイトしてラインを持って抜き上げ

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717200040j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180717200045j:image

 

 

これはデカい

 

 

48cmでした。前に釣ったやつかな?

 

コータローイキリ気持ちいいんじゃ^~

 

 

その後すぐ帰宅

1時間半で汗びっしょり気分最悪

こういう日の釣りはほんとマズメ時だけにした方がいいかもですね

熱中症は恐ろしいってそれ一

 

 

夏休みは受験勉強しながら合間で少し釣りに行きたいです