狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

巻きまくれ〜撃ちまくれ〜掛けまくれ〜

 

月曜日はせいらと一緒にゆうやんさんのガイドを受けた

 

 

まずは朝イチのポイント

 

 

 

前日に台風が来ていたもののあまり濁りや増水は無い

 

 

悪い状況ではなかったことに安堵し、まずはイヴォーク1.2で岸沿いを巻きまくると3本ヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804143008j:image

 

f:id:jojobasshigo:20180804143050j:image

 

f:id:jojobasshigo:20180804143113j:image

 

 

ゆうやんさん曰くここはイヴォークとの相性がいいらしい。確かに何度もゴロタに当てたが根がかりは皆無だった。あとは潜り出しが遅いので目線の上を引けるのもいいのだとか

今思うとあの状況、ハンチと使い分ければまだ追加出来た気がする

 

 

奥まで進み小型水門とシェードが絡む場所をブレーバーのスナネコで落としていく

壁に沿わせて落とすとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804143522j:image

 

44cm

 

幸先の良いスタートをきれた

 

 

移動して大きな水門へ

 

水門にゴミが集まってる所にブレーバーを落とすとラインが引き込まれるバイト

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804143740j:image

 

 

43cm

 

 

水門の下流側へ行き壁際を通すと子バス

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804143836j:image

 

 

反応が乏しくなったので移動

 

 

ギルバイトはあるもバスのバイトはない

 

 

水中にあるポンプの水門の際をブレーバーで通すとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804144200j:image

 

 

43cm

 

ここのバスほんとめちゃくちゃ引くな

単に引きが強いと言うより熊本で釣るバスとはなんか違う魚のようにすら思える

 

その後昼食をとって移動

 

f:id:jojobasshigo:20180804144509j:image

 

立花うどん美味い^^

 

 

昼食後色々回るもなかなか反応が得られず

 

 

その中でもしっかり反応させるゆうやんさんすげぇ… 

 

 

最後は朝イチのポイントへ

 

同じ場所にイヴォークを何度も引いた後ブレーバー落とすとすぐヒットw

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804150010j:image

 

 

やっぱいても食わないんだろうなぁ

 

 

ラストにもう1本ブレーバーで追加

 

 

f:id:jojobasshigo:20180804145337j:image

 

 

回収してる途中に食った

 

 

 

せいらもこの前に45cm釣ってた

 

 

 

日も暮れて釣行終了

 

久々に2桁釣ることが出来て嬉しかった

どこに落とすと反応するかとかが何となく分かったりテンポよく丁寧に撃つ力がついたと思う。

全てゆうやんさんのガイドのお陰です。本当にありがとうございました!

 

次行くなら今回果たせなかった45cm超えのバスを釣りたいです。

 

 

次回はソルトのブログをあげます。