狙われたイモ30

釣り、特撮、アニメ、欅坂etc..

冴え渡れ〜掛けまくれ〜曲げまくれ〜Mデレ〜

 

久しぶりの投稿

 

前回の投稿からの間にまたTwitter凍結されたAKMです

 

もうなんなんですかね、Twitterに嫌われすぎじゃないですかね…僕は好きなのに()

 

 

今回は僕に原因があった訳ではなく(ないとは言っていない)本社の凍結祭りに巻き込まれた模様です。ほんとクソ

 

f:id:jojobasshigo:20180902160409j:image

 

 

とまあそれはさておき、最近ある竿を購入致しました

 

 

f:id:jojobasshigo:20180902160434j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180902160443j:image

 

ハートランドZ 682LFS-ti 冴掛ミッジディレクション

 

冴掛の存在を知ったのと同じ頃に知った竿

 

ずっと欲しかったロッドを遂に買うことが出来ました

 

 

調べてみるとバスだけではなくアジメバルでも使えるそうな

 

 

触った第一印象は

 

 

ナニコレwwwヤバwwwシェイクするの楽しすぎるwwwwww

 

 

なんなのこれ、冴掛とは全然違う感じ

 

冴掛のような綺麗な曲がりをするけど単に冴掛を柔らかくしたと言うにはあまりにも違うように感じた

 

具体的に言うと

 

・第一にロッドアクションやテーパーを見ても竿のハリの感じが全然違う

 

・冴掛みたく少しモサッとした感じはなく、持っただけでは逆にシュッとしている感じ。しかし振るとフニャンフニャンに竿が揺れる

 

 

・似ている点を挙げるならやはり曲げて戻る時のリフトパワーの強さ、グリップが短いが故の長いブランクス

 

 

付けるリールはルビアス2004H、ラインはPE0.4にリーダー4ポンド

 

 

これで昨日と今日少し遊んでみました

 

 

f:id:jojobasshigo:20180902161912j:image


f:id:jojobasshigo:20180902161921j:image


f:id:jojobasshigo:20180902161940j:image


f:id:jojobasshigo:20180902161900j:image


f:id:jojobasshigo:20180902161930j:image

 

ガラカブ数本と子バス数本ですがめちゃくちゃ楽しい…

 

釣りをしてからの印象は

 

 

・大まかのようでめちゃくちゃ細かく動かせる

 

・掛けてからよく曲がる

 

・大きいサイズはまだ掛けていないが掛けたあと主導権を握れるパワーはあるように思えた

 

・PE対応というわけではないが冴掛よりもPE故のライントラブルは少なかった。というか今のところ困る程の事は特にない

 

気になった点は

 

・小さいワームでもしっかりブランクスが曲がるためキャストに慣れないと全然飛ばせない

 

・感度は普通、竿の曲がりかラインでアタリをとる感じ

 

 

総じて言うとやっぱり楽しい竿でした

 

 

掛けて竿曲げられながらもグッと顔をこっちに向けさせられる

 

 

個人的にはバスだけでなく何でも竿として使っていきたい感じでした。2ピースなのがまたウレシイ

 

 

2本目のハートランド、大事に扱いたいです

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180902163125j:image