狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ビッグバトル(直球)

2/19~20で離島フィッシング

 

大潮  風向は南〜北北西 風速1~5.6m

 

 

この日は草さんと離島へ釣りへ

 

雨天でどうなるか心配したが島に着く頃には雨は止んで釣りが可能になった。

 

 

 

まずはフェリーを降りてすぐの地磯で開始

 

 

なかなか釣れない中、隣で草さんはヤズとハマチを連発…

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220155114j:image

 

 

こんな顔になりながらKテンのミノーを巻くと後ろからヤズがチェイスするも見切る

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220155218j:image

 

 

心ボロボロになりながら移動するとまた草さんにハマチがヒット

 

 

めげずに投げ続けるとフックにキビナゴが

 

 

ルアーをキビナゴのサイズに合わせてビットV12に変更

 

 

キビナゴが引っかかったエリアに投げると一投目でヒット!

 

 

引きスギィ!

のされながら根に擦られないようにやり取り

 

 

弱らせた所を見計らいすかさず陸揚げ

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220155640j:image

 

 

 

デカスギィ!

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220222148j:image

 

 

サイズは71センチ

 

 

人生初ブリがこのサイズなのは嬉しすぎる

 

こんなに引くんやなブリって…

これよりも大きいシーバスと比べても比にならんくらい引く…

 

 

 

その後潮が満ちてきたので磯から上がりメバリンゴへ

 

 

 

船の間を通すとボコボコ出る

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220222632j:image


f:id:jojobasshigo:20190220222642j:image


f:id:jojobasshigo:20190220222621j:image


f:id:jojobasshigo:20190220222628j:image


f:id:jojobasshigo:20190220222637j:image

 

 

ミッジが程よく曲がって気持ちいい

 

 

その後仮眠を取って2日目に挑むも全然釣れず

 

 

ベイトは多少いるようだけど肝心の青物が昨日と比べると限りなく少ない感じ

 

 

ラストにメバルを釣って終了

 

 

f:id:jojobasshigo:20190220222827j:image

 

 

 

数は少ないけど間違いなく過去最高の釣果になった

 

なによりブリの引きを体感出来たのが収穫としてデカすぎる

 

来年は大分での川ブリを狙いたいのでそれも含めて勉強になった

 

 

もっと目の付け所を良くしたい

 

 

 

この場所はまたリベンジしたい。次回は青物数本とマダイを目指します