狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

「鯛」ぎゃなよかばい(熊本弁丸出し)

3/7、8

 

潮:大潮(新月)  天気:晴れのち曇り

風向:北北東〜東南東 風速3〜15(体感)

 

 

 

この日は草さんプてさんせいらと共に離島へ

 

昼頃島に到着して開始

 

ささっと草さんがセイゴ釣る

 

そこから磯歩きして行くと草さんとせいらにヤズヒット 

 

焦りを感じながら1人でどんどん釣り歩く(ここまでテンプレ)

 

f:id:jojobasshigo:20190308203343j:image

 

心の中

 

 

 

 

それから潮通りのよくベイトがたくさん湧いてる磯で色々ローテーションしてサルベージブレードを巻いてきた時に手前で前アタリがあった後にセイゴが掛かるもバラシ

 

続けて同じように通すとさっきと同じように食ったけどまたバラシ。しかも1匹目よりもデカいし

 

竿が強いからだと考えドラグを少し緩めて再投入

 

そう、二度あることは三度あるんですよ

 

 

f:id:jojobasshigo:20190308203911j:image

 

 

ようやく来た〜  ショアスパルタン初フィッシュ

本命ではないけどめちゃくちゃ嬉しい

 

リフトパワーは言わずもがなだから慌てることなくソッコーで寄せて抜き上げられた

 

 

その後奥まで行って反応なくもう一度先程のポイントへ

 

 

同じようにやるとまた同じようにヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20190308204218j:image

 

 

狙い通り釣れて気持ちえ〜

しかもヒラセイゴだし嬉しすぎる

 

 

この後はどんどん戻りながら釣り歩いて行く

 

 

サイレントアサシンを巻いていくと足元まで真鯛チェイス

 

居ることを確認出来たので色々ルアー変えてレンジバイブを使用。しかし真鯛からの反応はない

 

セイゴが何度か掛かるもバレてもいいやくらいの舐めプファイトですぐバラシ()

 

レンジを変えてみるか?と思い、深場に一旦落としてから引いてくると手前でまたヒット

 

どうせまたさっきのよりも結構デカいセイゴだろとか思いながらも折角掛けるのならしっかり取り込むかくらいでファイトしていると赤色の魚体が…

 

 

_人人人人人人人人_
> 真鯛やんけ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

そこからめちゃくちゃ焦りながら一気に寄せて岸にずり上げ

 

 

キタァ〜〜〜〜

 

 

f:id:jojobasshigo:20190308205120j:image

 

f:id:jojobasshigo:20190308205137j:image

 

こいつァ気もちぇ〜

55cmのナイス真鯛でした!

 

前回達成出来なかったのでこれは嬉しすぎる

 

 

その後はプてさんがハマチを釣り上げて一旦終了。

 

 

晩飯食ってからライトゲームへ

 

ポッパーやミノーでメバルやセイゴをぽつぽつと…

 

 

f:id:jojobasshigo:20190308205521j:image


f:id:jojobasshigo:20190308205502j:image


f:id:jojobasshigo:20190308205517j:image


f:id:jojobasshigo:20190308205513j:image


f:id:jojobasshigo:20190308205508j:image

 

さすがにミッジでこのサイズのセイゴは楽しいけど疲れる

 

 

その後仮眠を取って朝からスタート

 

 

ベイトが湧いていたのでサルベージブレードを投げるとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20190308205704j:image

 

 

その後はボイルやベイトは湧くも晴天弱風のせいか全然反応なく納竿

 

 

 

前回釣れなかった真鯛を釣れたのはクソ嬉しかったがハマチも釣りたかった…

 

 

行く度に面白いし磯歩きも疲れるけど楽しいから機会があればまた何度でも行きたい

 

 

大分ではこんな感じでどっか釣れるとこねぇかなぁ