狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ベイト×PE×セイゴング

久々の投稿

 

こ↑こ↓最近の近況報告

 

最近は専らベイトシーバスにハマってしまってます。

まあそんな大それたものではなくバスタックルの流用ではあるけど。

 

f:id:jojobasshigo:20190705080735j:image

 

f:id:jojobasshigo:20190705080808j:image


f:id:jojobasshigo:20190705080805j:image

 

LアクションのロッドでPEを駆使してルアーを撃ち込むのが楽しすぎるここ数日です

 

最初はバックラ高切れ多かったですがだいぶ慣れてきました(バックラしないとは言っていない)

やはりただ流れてる所より全体的にゆったりとしたエリアや本流から逸れたエリアでのバイトが多い、というかほとんどそれ

 

ハクが淀みに逃げ込みそれを追って来てる

 

f:id:jojobasshigo:20190705081213j:image

 

それもあってかただバーっと巻いてくるより無防備な感じを出しながら巻いてきた方が良く当たる。ガンガン巻いてくるのはローリングベイトくらい、それ以外でやると全くと言っていい程当たらない。まあ意識してるのはそれだけで他にはあんまし考えてないけど。

ベイトフィッシュと釣り方さえ合えば他人が入った後でも割と当たる感じ

 

シュッと投げてフーっと巻いてガツンアワしてぶち抜く

あぁ^~たまらねぇぜ。

 

ベイトの利点なんか今更俺がイキって詳しく書く必要はないけど、簡単に言うならやっぱ小場所での釣りにおいては圧倒的に手返し良いからやってて気持ちいいし沢山投げられる。

あとガンガン寄せられるから長ファイトで死ぬ可能性のあるシーバスに関してはいいんじゃないかなぁ。

 

あー書いてたらまた行きたくなったわ

マゴチ?なんすかそれw やっぱ時代はシーバスですよ

 

そろそろトップで釣りたい。水面はあんまし出らんなぁボイルしとるのに。なんか合わないんだろうなぁ

水面直下では出るんだがw

f:id:jojobasshigo:20190705083542j:image

 

f:id:jojobasshigo:20190705083556j:image

 

f:id:jojobasshigo:20190707233051j:image


f:id:jojobasshigo:20190707233044j:image

 

自己記録まで出ちゃった…

やっぱLとはいえスピニングよりガンガン寄せられるからそこまで時間掛からなかった

 

しばらく潮が合えば毎日通いたいっすね

エリア開拓もそろそろ始めたいところ

あー楽しすぎる〜〜〜