狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ねうねう作戦

久々の投稿

 

最近ようやくガルパン見始めましたアキマです。

今まで気にはなってても今更感あってなかなか見る勇気が無かったのですが思いきって見てみると、見ていてスカッとほっこりしてかなり好みでした。EDが自分の好きなアニソンの中で5本の指にくい込むぐらいドンピシャ。ほんとはよ見ればよかったと後悔

 

とまあ関係ない前置きはさておき

 

今日は熊本に帰ってきたので草さんと一緒に磯歩きへ

山道降りて磯越えて釣り開始

 

早速足元深場にキジハタグラブを付けた根魚玉を落としていく

 

着底させてボトム付近からあまり離さないようフワフワたまにピュンッとさせて落とす。村上さんの動画で予習

 

繰り返していくと早速ドーーーーンッ

 

 

f:id:jojobasshigo:20190902224514j:image


f:id:jojobasshigo:20190902224501j:image

 

初のアカハタ!しかもまあまあデカい!


f:id:jojobasshigo:20190902224509j:image

 

口の中にはカニ

久々に魚釣ってゾクッとしましたね、心の中では叫びまくるくらい嬉しかったです

 

アカハタ釣って喜んでるとちょい先の磯で草さんはネリゴ釣ってたと思えばすぐにカツオ釣ってた…

急いで向かうも既に群れは離れた様子、熊本にもやっぱ入るんだなぁ

 

ジグを投げるとなんとイトヒキアジ

f:id:jojobasshigo:20190902231033j:image

見るのは2度目だけど釣るのは初めて

相変わらずインパクト強いな

 

潮が高くなったので一旦魚を車に入れて再度エントリー

根魚玉にクレイジーフラッパーつけてさっきのようにあまりボトムから離さずに誘って落ち込みでしっかり落としてやると直ぐにヒット

 

f:id:jojobasshigo:20190902225257j:image

 

f:id:jojobasshigo:20190902225325j:image

 

2本目はアコウ!しかもこれもまあまあある

 

そして同じようにやるとまたヒット

 

f:id:jojobasshigo:20190902225441j:image

f:id:jojobasshigo:20190902225449j:image

 

またまたアカハタ!

ボトムから強引に引き剥がすの楽しすぎる

 

その後雲行きが怪しいのと潮が満ちてきたのでロックは終了

 

溜まり場を見つけてライトゲームを開始

 

アップストリームでレッドペッパーマイクロを投げて逃走させてやるとバホバホ出る

 

f:id:jojobasshigo:20190902230010j:image

f:id:jojobasshigo:20190902230015j:image

 

初コトヒキ

こいつらルアーに来るのは知ってたけどこんなに獰猛だったのか…

大分でもおる場所あるらしいから狙ってみたい

 

各所をランガン

 

f:id:jojobasshigo:20190902230211j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230206j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230223j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230227j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230218j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230231j:image

チビオオモンにメッキにクロホシフエダイ(多分)にヒラセイゴ

 

やっぱライトタックルで小物は脳汁ドバドバ出るな、一生やれるわ

 

最後にブレイクにてうっすら見えた変化の際をビームフィッシュのジグ単でやると竿がぶち曲がるヒット

 

f:id:jojobasshigo:20190902230606j:image
f:id:jojobasshigo:20190902230612j:image

 

これはデカい(確信)

たまたま他に深い根がなかったので寄せながら楽しんでファイト出来ました

 

にしてもいいサイズはみんななにかしら食ってんな。暇さえあればとりあえず食ってんだろうな、知らんけど

 

その後小物を数本釣って終了

根魚メインで合計8目、そのうち新魚種は4目という大満足の釣果に終わりました。

結果だけで見れば過去最高レベルで気持ちええ釣果だったんじゃないかな。大分でもとことんまで釣り尽くしたい

 

送迎、ガイドして下さった草さんありがとうございました