狙われたイモ30

これは夢なのか、現実なのか…

TAKE MEBA HIGHER(釣果をもっと高く)

久々の投稿

 

世間はコロナで大変ですね…、日常生活息苦しくなってきました。

 

釣りは自分で抑えられる部分は抑えつつ、ひっそりと楽しんでいます。先行者がいる釣り場には極力入らず、仮に居てもかなり広く間隔を開けたり。釣りに全く行かないとコロナの前にストレスでどうにかなりそう。

 

 

前置きはさておき、最近は近隣でのメバリングに一層力を入れております。

 

 

f:id:jojobasshigo:20200421183154j:image


f:id:jojobasshigo:20200421183146j:image


f:id:jojobasshigo:20200421183150j:image

 

最近はサイズや数を伸ばすことも頑張ってますが、1匹をどう釣るかを考えながら釣りをする事を意識しています。

 

ただ漠然と釣る事も多かったのですが、より良い釣りをして尚且つサイズも狙いたいのならやはり魚や今の状況を良く知りながら釣る必要があるなと…  

テクニックだけ上手くなってもそれを出す状況が外れてたら何の意味もない。

あと考えて釣った1匹は格別な嬉しさがありますし

 

食ってるベイト、風向きや潮の満ち干きによる流れの方向や強さ、下手くそなりにも考えて…。考えと実際の状況のズレを少しずつ修正していくのが楽しいですね

 

 

正直納得のいく釣りが出来ているとはまだ言えないけど、考える事をやめなければそのうち出来るようになるでしょ(楽観視)

 

今年は他の釣りももちろん楽しみますが、メバルという魚をメインに向き合っていきたいと思います。

 

どれだけ釣れるようになるかな〜