狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

僕のフォロワーのヤバイやつ

 

移動時のうたた寝を除いたら3日間の睡眠時間3時間でしたアキマです。

 

さあ今回は待ちに待ったTwitterキッズ降臨

 

たくみん、おおちゃん、ひろゆき

そして前日から大分入りしていたげじさんも急遽加わった釣行となりました

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327184211j:image

 

とりあえず集合してから早速つけ麺はぐるまガイド

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327184401j:image

 

 

ここのこってり鶏白湯は空腹によく効くんじゃ

 

空腹を満たしてすぐさま腹ごなしのメバリングへ

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327190127j:image


f:id:jojobasshigo:20210327190202j:image

 

 

 

奇跡のイキ顔揃い

 

1ヶ所目を終えた後は各地を転々としながら拾っていく

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327190346j:image


f:id:jojobasshigo:20210327190349j:image

 

 

 

アミパターンむず!

 

 

潮が止まって、当たりが減ったタイミングで小移動

 

ワイ「この辺にィ、良さげなスリット、あんだけど…釣ってかない?」

オオタ「あ^〜いいっすね^〜」

ワイ「ウン(食い気味)」

 

 

てなわけふたりはイキキュアとなり磯に突っ込む

 

 

 

とりあえず良さげなスリットへ向かうとなんと二投目でおおちゃんヒット

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327190921j:image

 

これはデカい(確信)

 

 

ドラグニキンギャギャを生で見れて感動…

久々に他人の魚で昂ったわ

 

 

サイズも27cmと自己記録更新して貰えたらしく感激

 

とりあえずガイド成功で肩の荷がおりた

 

 

その後潮が満ちたタイミングでもう一度入り直し

 

スリットをスネコンで撃っていくとズドーン!!!

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327191522j:image

 

 

25アップのカッケー黒メバル

 

 

いい魚抜くガイドの屑

まあ先に釣ってもらったし多少はね?

 

 

スリット撃ちようやく分かってきたかも。どういう所に付いてるか、感覚的なものだけでなく視覚的要素で探せるようになったかな?

 

 

一旦終了の後、仮眠後は大きく移動

 

アジングでかなり有名な某エリアでの釣り

ここでの経験回数が多いげじさんとたくみんにガイドしてもらう

 

 

アジが釣れだすまで道沿いの小磯でメバリング

 

 

沖のシモリに潮目が重なった一級スポットをジグ単通して連発!

 

 

f:id:jojobasshigo:20210327192739j:image


f:id:jojobasshigo:20210327192736j:image

 

日中に磯の赤メバル釣ったの初めてだけどカッケー!!!!てか引きが強いというか重くて笑う

 

 

明るくてもシモリに潮目が来てる時はバンバン当たるのに、潮目が抜けたら全然当たんなくなったのおもろい。日中でも条件合えばあんなにボコボコ出るんだねぇ

 

 

その後はアジを探して

 

f:id:jojobasshigo:20210327193822j:image


f:id:jojobasshigo:20210327193828j:image


f:id:jojobasshigo:20210327193819j:image


f:id:jojobasshigo:20210327193825j:image

 

f:id:jojobasshigo:20210327193735j:image

 

 

ひろゆきに尺アジ来ておったまげた

 

自分がなかなか掛けきれないタイミングでもしっかり連発させてて脱帽

さすが瀬戸内ライトゲーマー

 

 

 

その後スペシャルゲスト乱入で濃すぎる話をひとつふたつみっつ…

 

 

色々と気持ちよくなりました(ニチャア)

 

 

 

アジをひとしきり楽しんだ後はマズメのメバル狙い

 

しかし昨日ほどシモリに潮目が寄っておらず、なかなか食わない

 

 

普通にやってても食わないんで、みんなからちょっとだけ逸れたところでカレン大遠投トロ巻きちょっとテンション抜いてドリフトしてるとヒット!!!

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210328065257j:image

 

 

 

カックイイ〜〜〜

 

その後は20cm以下をポツポツ釣って終了

 

 

いやぁ〜ほんとみんなスゴすぎた

小手先をきかせたりとかの単純なテクはもちろん、知識や考え方もチラチラ見たり聞かせたりして貰えたのは嬉しすぎた。みんな経験豊富すぎる。

 

みんな本気で楽しんでるんやなぁってなって元気貰えました

 

必ずまたどこかで会わなきゃ(使命感)

 

本当に楽しい釣行となりました!皆様お疲れナス!!!

 

 

f:id:jojobasshigo:20210328070408j:image