狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

マス針を噛む 口に掛ける でも橋本環奈になれませ〜ん

 

前回のKNB

 

ボロクソな内容で終わってしまい意気消沈。

 

同じ結果(順位)でもいつもなら「イマイチだったな〜次はやってやるぜ」くらいの感想だけど、今回は釣れるパターンを理解出来てたのにそれを実行に移せなかった(移したけど表現出来なかった)のでスーパー悔しかった。

 

 

f:id:jojobasshigo:20210428010648j:image

 

 

まあみんなでワイワイ楽しみながらやる大会だけども、やっぱり競技は競技だから悔しい場面があるとどうしても沈みますね。

次こそはお立ち台乗りたい

 

 

 

さて本題に入って

 

 

 

昨日は裏さんにガイドして頂き某ダムへ行きました

 

 

噂には聞いていたデカバスリザーバー。

 

 

レクチャーして頂き各所を攻めていく

 

 

途中ビッグベイトへ50アップが数本チェイスしてきて心臓バクバク

 

しかし、釣れない…

 

いつもなら魚が見えるそうだが今日は魚も見えずにバイトもなく、厳しい状況との事。

 

崖の昇り降りを繰り返し、移動。

 

 

 

沖に立木のあるポイント。

 

 

 

カタクチワームのフリーリグを遠投。ミノスト的に動かして寄せ、回収する時の高速巻きで足元で食わせるイメージ。

 

ふと何かを感じたのか、回収しきる直前に一旦ボトムに落とす。

 

 

コンッ

 

 

「え?」

 

 

って思った時には既にフッキングガッツリ決まってた。電撃フッキング。

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210428015843j:image

 

 

 

デュアァ~ 

 

グッドコンディションのナイスバス!

 

 

脳汁出まくりんぐやわ…

 

 

カワスペIIのエロい曲がりに素射

たまらねぇぜ。

 

 

ヤバクネではなく海太郎のカタクチワーム。でもやっぱりこれもマジやばくね。

 

 

 

昼食後はいつもの釣り堀ダムへ

 

今年入ってからは良い釣果に恵まれなかったけど今日はポンポーンっと、あっという間につ抜け

 

f:id:jojobasshigo:20210428020506j:image

 


f:id:jojobasshigo:20210428020513j:image

 


f:id:jojobasshigo:20210428020517j:image

 


f:id:jojobasshigo:20210428020501j:image 

 


f:id:jojobasshigo:20210428020510j:image

 

 

 

釣れると作業ゲーになる場所だけど練習にはもってこい。

 

 

前回の大会でのキーとなった軽いシンカー(0.3g前後)でのライトリグを練習。

 

 

前回は気がついたものの普段使わない重さに慣れず、撃沈。

 

 

身体を慣らす為にもしっかりやりこんで、うん、次同じ状況なら対応出来るはず。

 

 

まあ今回のここのバスは重さお構い無しに食っただろうけど

 

 

日暮れまでやってはぐるまングしてから終了。

 

 

f:id:jojobasshigo:20210428021129j:image

 

 

裏さん、ガイドと楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました!刺激的な体験でした〜

 

 

さて、来月は萩尾で大会。

新技投入上手くいくかな。。。