狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ザ・ワールドって実際に使えても地味に使い所難しい気がする。

 

釣れた時にしか釣果ブログを書きません。アキマです

 

バイト中潮見表見ながら(今日inじゃね〜の?(大潮最終日))と思い、晩飯食べてから出撃

 

f:id:jojobasshigo:20210316045350j:image

 

2時間近くかけ数カ所回ってみる

 

手堅く1本…と思うも、全く食わない(焦り)

 

メバルより先にガシラが食う時点でダメかも…

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210316050025j:image

 

 

このまま良い潮なのに何も出来ずに時間が過ぎるのは無駄無駄…

じゃけん移動しましょうね〜って事で3ヶ所目

 

 

 

波止の先端。湾内から外へ潮が流れてる。

 

 

 

 

とりあえず挨拶程度にスネ夫投げたらまさかの一投目でヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210316045932j:image

 

 

まあまあいいやんけ!

 

しかしその後暫く何も無く。

 

 

でもな〜んか怪しいのでシャローマジックに変えてみると掛からない当たり数回

 

もうちょいプルプル波動強めが良き?てことでビーナッツSPに変えてストップ&ゴーすると連発!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラグニキ「ンギャギャギャーッ!」

 

ワイ「フォン!フォン!気持ちよスギィ!アーイキソ!!!」

(コピペ)

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210316050329j:image

 

 


f:id:jojobasshigo:20210316050326j:image

 

パワフルファイトとブルーの発色に酔いしれる

 

そしてここから怒涛の連発劇

 

 

 

大潮パワー炸裂?

 

 

 

 

ルアーをしっかり見せるの意識したらさっきまでの沈黙が嘘みたい

 

f:id:jojobasshigo:20210316050627j:image

 

 


f:id:jojobasshigo:20210316050630j:image

 

 

あぁ^~ ブルーバックたまらねぇぜ

 

 

正直この背中の青見れたらサイズ関係なしに感激するよね。よね?

 

 

 

ストップ&ゴーorストップ&トゥイッチ

 

ただ巻き食わんで止め入れたら食う。

巻いてる時にも食ったけど止めないとやっぱだめ。

 

こんなんが15バイト程続いたけど、しばらくやってると流石にスレてきたのか当たりが減ってくる。しかし今度は一発一発がデカい当たりになるも、バラシ連発で萎えマサ

 

 

確実25クラスを抜きあげで落として絶叫

 

 

ここまでビーナッツメインでジェイドをチョコっと導入してたけど、立場を逆転。

 

 

ジェイドを多用しなかった理由は、スレてない時に入れたらビよりボコボコ出たけど、ここぞって時の為に敢えて魚に見せないでおきたかったから。

 

 

 

満を持して?の投入

 

 

 

序盤の興奮とバラした悔しさを抑えつつ、冷静にルアーをキャスト。

 

 

 

 

 

スーーーピタッ

 

 

 

スーーーーーピタッ

 

 

 

チョンッ、チョンッ、チョンッ、ピタッ

 

 

 

 

 

 

ヌッ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

キタァ〜〜〜〜〜!

 

         これはデカい(確信)

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210316052805j:image

 

 


f:id:jojobasshigo:20210316052756j:image

 

 

 

う、嬉しスギィ!(首)

 

 

 

脳汁がドバーッと駆け巡ってもう顔が安堵の表情や

 

食ったの感じてから一呼吸置いてのスイープフッキング。絶対に跳ねさせず、バスプロのオニーちゃんみたく足元でいなしつつ泳がせる。大会でバスを取り込む時よりも慎重にランディングしたわよ…

 

 

ここまで丸呑みにされてるの見たらマジで感激するわ

 


f:id:jojobasshigo:20210316052801j:image

 

 

こんな言い方は痛いのはわかってるけど、疑似餌が餌になる瞬間を感じた気がする。

 

大潮パワーでメバルどんちゃん騒ぎしててもどんなルアーで食うわけでもない、あとファイトの見直しを考えさせられた釣行になりました

 

 

ちなみに次の日行ったら潮ユルケツ(中潮)でバイトも1/20くらいになってて笑っちゃうぜ

 

 

さ、来週はちうごくの方からヤベー奴らが来るから迎え撃つ準備しなきゃ

 

 

 

 

 

 

ロッド ヌーボフィネッツァプロトSTリミ6102L

リール 07ルビ2004

ライン リアルデシテックス0.3+シーガー1.5

ルアー ジェイドSP、ビーナッツSP、スネコン50s