狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

哲男の作るノリーズのゴムは臭い

ノリーズワームの独特の臭い、メチャメチャすき

くっさ♡くっさ♡

 

 

はい、先日のバスング

大分ロコの裏さんに某ダムへ連れて行って頂きました

 

まずはデカバス筋へ

到着したら釣りビで見るみたいなクソデカゴミ溜まり。

流れと逆側に風吹いてて流れ相殺されるし魚がみんなゴミ溜まりの中に集まってるらしく芳しくない。

とりあえずダヴィストやると不安とは裏腹に幸先よくヒット!

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612060645j:image

 

 

 

 

まあ本命はそう簡単には微笑んでくれず

久々のナマズ結構嬉しい。

 

別筋移動して到着早々にバス発見。

少し上流へ行った裏さんが釣ったので向かう事に。

 

流れの向きとバスの進行方向合わせてライアミノーのネイルリグ泳がすとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612060915j:image

 

 

 

久々のサイト気持ちよスギィ(首)

崖上からのガイドの的確な指示で釣ることが出来ました

 

水面スレてきたらボトムにチェンジ。エスケープツインのライトテキサスボトム転がし(裏さんからの受け売り)ですぐヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612064827j:image

 

 

時間空けてもう一度

足場高いから這わせやすくしたい、若干引っかかり欲しい、ので1/2ozフリーリグ

ボトムズ  ルころさせてるとまたヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612061335j:image

 

 

 

サイズアップやったぜ。

 

 

別場所いどー。先行者に挨拶しその下流に入る。

 

ピックアップ寸前でバスが食う→すっぽ抜け

 

ハス食いの場所なのでこういうの普通にあるから気が抜けん。

 

岩盤にいた裏さんはサイトでヒット。場所を譲って頂き3/8ozフリリグ

ボトムの釣りですぐにJCサイズ

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612061145j:image

 

目線を変えてやるつもりでカタクチワームフリーリグ速巻き(字面…)でJS追加

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612064044j:image

 

後が続かん…

 

連投で温まった岩盤冷やすため移動してからまた戻るとちょうど上流から風。

 

岩盤に流れが当たったのが吉と出たかバイト多発

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20210612065034j:image

オォン!

 

 


f:id:jojobasshigo:20210612065026j:image

アォン!

 

 


f:id:jojobasshigo:20210612065030j:image

こんな子まで

 

 

あと4匹以上は釣ってたはずだけど写真消えてて悲しい…(涙)

 

 ツインをボトムへ。

竿先フワフワさせながらゆ〜っくり巻いて底這わせる。

ヌ〜とかコッ↑コッ↓とかいうアタリが連発で気が狂う程気持ちええ

 

一応他のワームも試したけどイマイチなんでイキリモードで何でも食うってわけではなかったのかも。まあタラレバニラレバクロレラ

 

普段重めのリグでこんなに釣ることないんで新鮮味あって気持ちよかったです(^ω^)

 

最近有効性(※頻繁にリグり換えずともスローもファストもこなせて比較的根掛かり多くないのでズボラな自分に合ってる事)に気がついてちょっとずつ登場シーンが多くなってるフリーリグ。

 

もっと使いこなして楽に釣らせて黒鱒ニキ

 

 

裏さん今回も黄金体験させて頂きありがとうございました!

 

次回はゴジュウゴッ釣らなきゃ