狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ネウオも根魚

先日受けた手術の経過観察でバイト休んだついでに、数日間+で休み頂きロックフィッシュを堪能してきました。

 

とにかくハタに全振りの休み

 

ボート、磯、波止と様々な場所から狙え、充実した釣行となりました。

 

 

いつも通り根魚玉+適当なワームやフリーリグで釣りつつ

 

f:id:jojobasshigo:20210916194106j:image


f:id:jojobasshigo:20210916194108j:image


f:id:jojobasshigo:20210916194111j:image

 

 

時々ジグヘッドでも

 

f:id:jojobasshigo:20210916194315j:image

 

やはりショアで水深あまりない所や足場の低いブレイク帯だと長い竿必要だな…当たり前だけど。

上に浮かせやすいってのも重要だけど、ラインに角度がつきやすいからズリズリ擦りまくる確率が下がるよね… 反省

 

ただ得た物もちゃんとありますあります

 

 

 

苦手としていたマイクロワインド、それからマイクロメタルの釣りの苦手克服。

 

 

 

ちょんちょんしゃくる、どういう感じで?フォール、どう落とすん…って感じだった今まで()

 

 

シーズン初めにハマりまくったメバリングで得た、食わせの間を意識してみることに。しゃくる時も落とす時も、漠然とせずに「一定アクションの中に一瞬だけ変化をつけてあげる」ってのをすると途端に釣れだした。

 

知ってる人からしたら当たり前なんだろうけど、いざ成功すると脳汁出る

 

ワインドちょんちょんちょちょんからのスーーーテンション抜いてまたスーーでゴンッ

 

 

f:id:jojobasshigo:20210916195503j:image


f:id:jojobasshigo:20210916195508j:image


f:id:jojobasshigo:20210916195506j:image

 

ジグもちょんちょんちょちょちょちょちょんからのスーーーってテンションフォールからの抜いてすぐにゴンッ

 

f:id:jojobasshigo:20210916195722j:image


f:id:jojobasshigo:20210916195724j:image


f:id:jojobasshigo:20210916195720j:image

 

気持ちよすぎて語彙力が欠乏する。ん?いつもか

 

苦手が克服出来るのはやっぱり嬉しい

割と狙い通り的な釣れ方するように感じてそれがまた良き。

 

 

新しい釣りを覚え、パワフルなファイトと美しい魚体に魅せられ、よりハタの事が好きになった休みでした。