狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ご注文は熊キですか?

あけましておめでとうございます

 

年末年始はバイト忙しくて特に正月らしい事は出来ていません(白目)

 

f:id:jojobasshigo:20220111211457j:image

 

 

5日と6日で草さんとライトゲームへ

 

場所は前回のアジパラダイス

 

 

このコンボを試しに行きました

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111212411j:image

 

Pro4EX XT-60 RX-Ti 【極】× 05イグジスト1003

 

自己満タックルで早く気持ちよくなりたくてウキウキしながら行きました

 

 

1ヶ所目は前回来た時にボトムの小魚パターンで連発した波止へ

 

1時間近くやるも

 

 

 

「無」

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111212046j:image

 

後から来た昨晩から釣りされてる方も地獄と嘆く程のタフさ

 

パラダイスとは

 

ダメみたいですね…、ってことで移動

 

 

道中、草さんが漁港でベイトの群れを発見したので釣り開始

 

 

港内にひしめきあうイワシ?の群れ。期待大

 

 

開始数分で草さんに連発

 

次いで自分にも

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111213228j:image

 

 

少し釣ると食いが渋り、少し動くとまた釣れだす

 

アジの群れ自体はそんなに大きくないのか、アジを追っかけて釣っていく感じ。

 

 

パターンでハメてとかそんなのはないです

でもたまにはそんなのもいいじゃない

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111214040j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111214241j:image

 

 

何だかんだ数時間で2、30本ほど釣れ、サイズもそれなりに良く満足

 

 

極は何度使っても感嘆の声が出る高感度とアタリを掛けにイクッ気持ちよさが相まりニヤける

 

05イグジは巻の軽さ弱さ云々は他の人が言うのとだいたい同じ感想。良すぎる。

ドラグの出に難アリだったので帰ってから好みにイジりまさ

 

使いたいタックルでやる釣りはほんとに楽しいですな

 

 

 

メバルは前回と打って変わってほとんど反応なく。

 

代わりにこの方が

 

 

f:id:jojobasshigo:20220111220448j:image

 

 

 

デュア~これはデカい(確信)

 

スネコンを明暗にぶち込んだら一投目でドカンと…

ジャスト80cm

 

 

Dシステムのじんわりドラグと草さんの協力で10分あるなし位で取り込めたけど、この釣りでは二度と釣りたくない。でもすげー嬉しい

 

 

 

その後は雨足強まり就寝

足先冷えて死ぬかと思った

 

寝袋買わなんなぁ

 

 

次回は春先行こうかな

 

お疲れ様でした

 

タックル

 

Pro4EX XT-60 RX-Ti 【極】

05イグジスト1003、アジングマスターレッドアイ0.25号、バリバスのリーダー0.8号

12ヴァンキッシュ1000S、シンカーアジング0.2号、トヨフロンスーパーL EXハイパー1号

 

IR64S

07ルビアス2004、アーマードF+Pro0.3号、松田スペシャ黒潮1.5号