狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

潮流横断!ミノー・リトリーブ!

熱で寝込んでてしばらく釣り行けてませんでした。アキマです。

 

寝込んでる間に見てたガオガイガーがめちゃくちゃ面白くてあっという間に終盤まで来ました。メカニックもBGMも話も、かっこ良い、熱い、とにかく熱いイイぞい

 

ボルフォッグが設定とキャラ的に好きです

 

 

さて本題

バおわで近場メバリング

 

2/4、5

晴れ

中潮

風  西〜西北西3.9〜7m/s 

水温  14℃

 

下げ9分位からスタート

下げに入ると波止右側から正面通って沖に潮が流れる場所。

 

先発はスネコン

 

 

モゾっと触りはするけど針までいってない

 

その他シンペン数種とトップ投げるも似たような感じ寧ろ当たりは遠のく。

 

ローテの流れで投げたメバルハンターSでバイト多発

 

 

f:id:jojobasshigo:20220205082811j:image


f:id:jojobasshigo:20220205082808j:image

 

 

この時期?この場所?特有の重くなるだけのバイト

高感度ロッドもクソもない気がついたら重くなってるやつ

 

シンペンに戻すもやはり当たりは出ず

 

 

リップで水噛ましてあげて流され過ぎんのがいいのかも

 

f:id:jojobasshigo:20220205083333j:image

アキマ48(AKM48)

 

f:id:jojobasshigo:20220205083340j:image

 

シャローマジック

 

リップつくと当たり増えたけど表層系だと掛かりが浅くバレやすい感じ

リアフック口先や目のそば1本だけとか

 

 

つー、わけで

 

レンジ合わせのミッドマジック

 

 

f:id:jojobasshigo:20220205083649j:image

 

 

しっかりフロント食いで掛かり深くなる事が増えバラシも減

狙い通り掛かると気持ちええ^~

バイトの出方は変わらず重くなるだけだがなんなんだろうなぁ。でもそれをぬぅぅっとねっとり掛けるのも好き

 

 

 

他のも試そうとした所で沖からのうねり強まってアタリ途絶えたので終了

もう少し早くレンジ合わせてたらまだ数伸ばせてただろうからそこが残念

 

まあでも久々の釣行でつ抜け出来たんで満足じゃい

 

 

IR64S

07ルビ2004 フロロリミテッド3lb+黒潮松田スペ1.25号

SPスナップ00