狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

それは『信頼』だよ

タイトル

ジョジョ5部、ポルポのセリフより

 

 

ココ最近のメバリング

 

 

5/1

風  北西7m/s

大潮

 

GWの連勤中に1日だけ休み貰い、その前日のバイト終わりに出撃

 

舞台は自分が磯メバルにハマるきっかけとなったとある磯

 

 

1年以上ぶりの釣行となった

 

 

風は物凄く強いが、でもそんな日こそでかいのを騙せそうな予感。

 

ポイント着くと磯から帰って来られた先行者の方

 

お話するとダメダメとの事… 

先が思いやられ…

 

いやいや、この人と俺とでは釣る魚種は同じでも釣る魚は違うんだ。手はあるはず。

 

そう心に言い聞かせ突撃

 

 

釣り座に立つと物凄い横風。とてもじゃないが正面に投げて釣るのは難しい。

 

 

正面がダメなら風に任せて投げればいいじゃない

 

と心の中のマリー様は呟くので風に任せて真横に投げる

 

 

大きな岩の際

 

その左側の水中にはシモリがあり、大岩の前で反転流のようになってる。

 

 

 

投げ始めて3投目

 

 

表層を速巻きしてると

 

 

 

グーーーーーーッ

 

 

 

!!!???

 

 

 

突然引き込まれるようなバイトに戸惑いつつも、慌てずにスイープフッキング

 

デカい。というか重い

 

 

手前まで寄せて竿で抜、、、

 

けない…!?

 

 

赤ライトで照らしてみると思ってた以上にデカくて興奮

 

 

糸持って慎重に抜き上げ

 

 

 

つ、遂に、、、

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220510225825j:image

 


f:id:jojobasshigo:20220510225827j:image

 

 

キタキタキタキタシモキタ

 

 

 

 

ふ、太ぇよ…

 

 

気になるサイズ

 

f:id:jojobasshigo:20220510225917j:image

 

あぁ……

 

初めて釣った時から1年と5ヶ月

 

遂に2本目の尺、記録更新31cmを釣ることが出来た!!!

 

 

奇しくも1本目と同じビームフィッシュで釣れた

 

 

もう、震える

 

真っ暗な磯の上で叫んだのは言うまでもない

 

 

 

余韻に浸りまくった後に立ち位置変えて再度狙い直す。

 

 

さっき釣れた大岩に乗り、さっき釣れた反転流に向かって風に立ち向かいながら何とかキャスト

 

ウィードに乗せて解しながら引いてくるとクンッ

とちい硬なアタリに悶絶しながら掛ける

 

 

f:id:jojobasshigo:20220510230721j:image

 

色変わりまして白メバル

 

1本目がデカすぎてサイズ感おかしくなってるけどこれも27くらいあってきもちぇ…

 

 

もう一度さっきの立ち位置に立って、今度はレンジ下げて攻め直すとすぐヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20220510231051j:image

 

これまたグッドサイズ

 

 

続けて投げると連続ヒット

 

これも重い

 

 

まさか…!?日に2本も尺が…!?

 

 

f:id:jojobasshigo:20220510231154j:image

 

 

デュア〜これもデカい(確信)

 

 

 

サイズ測ると惜しくも29cm

 

いやいや、すげぇ嬉しい。

 

 

アタリ途絶えたし風更に強くなったし、釣果的にも満足したんで2時頃納竿

 

 

 

待ち望んでいた竿で、待ち望んでいた魚を釣り上げられた事がとにかく嬉しすぎた。

掛けた後も不安なくやりとりする事が出来、まさに「リライアンス(信頼)」の名に値する竿だと感じました。

 

 

はぁ、ポエムが捗るわい。

 

 

 

 

ソルティセンセーションスペリオル リライアンス77M-T

16ヴァンキッシュc2500HGSしろくまグリス塗布

デッドオアアライブフィネスマスターX4 0.3号+グランドマックスFX1.75号