狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

それはまぎれもなくアヅやねおじさん「それはまぎれもなくアヅやね」

 

何を思ったか急にスペースコブラ見始めました。

 

 

SF、バディもの、ロードムービー、キャラが独特な言い回しするってまあそりゃ好きよ。てかまあ80年代のアニメの空気感ほんとすき。でも話もおもろいが何よりも声が良すぎる

 

 

コブラ野沢那智さんのイケボなんだけど三枚目でも二枚目な演技惚れちゃう。

 

 

榊原良子さん、ハマーン様や南雲さんの印象強かったけど、レディの色気あるが茶目っ気も感じさせる声づくり良い

 

てか原作読みたい

 

f:id:jojobasshigo:20221127072050j:image

 

 

そんなこんなでまあ色々アニメ見ながらも、釣りもちょこちょこ行ってますわ

 

 

 

先週ようやく重い腰を上げて今シーズン初メバルへ(今の本業メバリングの人)(タイトルアジなのに初っ端メバルかよ)

 

 

 

とりあえず体慣らし(?)も兼ねて比較的入りやすい磯へ

 

 

ジグ単の操作思うようにいかなくなってたけどしばらく続けてようやく勘が戻ってきたかな?

 

 

まあ釣れないんですが

 

 

今年水温高めっぽいのもあり始まり遅いのかな(釣ってる人は釣ってるので甘え。下手。)

 

 

まあシーズンの走りはいっつもこんな感じになって若干ナーバスになる。修行が足りんわい。

 

 

身体慣れた感じはしたがメバル触れる感じはしないので一旦離脱。

 

 

 

 

車内でボーーっとしながらも、とりあえずメバル触れそうなポイントを頭の中で思い浮かべる。

大潮で動きが速く、場所次第では潮位的に釣りにならないのであまり遠くへは行けない。

 

 

 

近くの漁港が型は出ないが比較的ストック量多い印象あったのでとりあえず移動

 

 

 

 

 

強風バンバラバンだがやれなくはない。

 

 

 

 

買ったばかりのミオJWで通してたら突然ドーン

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127072219j:image

 

 

 

 

ンオホうれっすぃぃぃ

 

ちいさいけどここにしちゃまあいい方

んで体高割とマシで引いたわ

 

 

 

笑顔、こぼれちゃうよね(ニチョオ)

 

 

ミオの開発の話を生みの親新川さんに色々お聞きしてたのもあって、嬉しさ更にマシマシよ

 

 

 

 

その後風裏とそばの漁港でマリコカスタムで遊ぶ

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127072423j:image

 


f:id:jojobasshigo:20221127072426j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127072523j:image

 

 


f:id:jojobasshigo:20221127072526j:image

 

 

 

あぁ~ たまらねぇぜ

 

 

 

 

次の日も同じとこ

 

 

 

マリコロングさーって引いてきてとりあえず1本

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127072628j:image

 

 

トイレ行きたくなって一時離脱。他の港見た後戻るも潮位低くなって足場高くなる。(新月大潮)

 

 

 

 

つーわけで自作ノース竿とフロロセッティングでちょっとでも引きやすくする。

 

f:id:jojobasshigo:20221127073042j:image

 

ゆっくり巻きじゃ反応無し。足元見たら夜光虫光ったしその他ちっこいのもいる感じ、プランクトン食いなら速巻きもありやろ()smf2lure(ソルトマスター) on Twitter: "春のアミパターン。 水中映像は、動かさないアミパターンの常識を覆します。 観といて損はないよ! https://t.co/iXo0cVn4j3" / Twitter →ソース

 

ちょい速巻きくらいにしてやったらすぐにヌッ!

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127073432j:image

 

 

それはまぎれもなくアヅやねおじさん「それはまぎれもなくアヅやね」

 

 

 

でもまあすぐに反応あったんで釣り方は間違ってないはずと思い投げ続けると、今度は重いヌッ!!! 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221127074218j:image

 

 

おおおおめっちゃいいブルー!

 

この時期漁港でこのサイズは嬉しいが過ぎるよ

 

 

足場高い位置で無理やり体勢落として穂先下ろした状態かつ速巻きなのでフッキングムズいけど、絡めとるように掛けられたのはタックルに助けられた感。ガイド位置もう少し調整したい。

 

この後釣り出来る潮位限界だったので帰宅。

 

 

最後の大分ライトゲーム生活楽しむばい

 

 

ソルセンリライアンス

16ヴァンキc2500shg

ボーンラッシュ04、フロロ1.75

 

自作ノースFW702IM

07ルビ2004

オルトロス08、フロロ1.25