狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ダヴィンチ

 

釣ってないルアーをインプレするのか…

 

と言われそうですが、前回使ってみたダヴィンチの個人的な感想を書こうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171103133704j:image

 

 

 

 

ELEMENTS ダヴィンチ

 

190mmとなかなかの大きさではありますが、重さは2オンスなのでキャストもやりやすく思いました。

 

 

 

アクションの方ですが、いい意味で不安定な動きといいますか、巻いてる時にロール気味のアクションの中で時々フラついたりとなかなか面白かったです。

 

 

 

もう一つのバイブレーションアイの方で扱いましたがあまりに速く巻くと横に傾いてしまう感じでした。

しかし想像していた以上にバイブレーションだったのは驚きましたね。引き抵抗もそこまで強くないので長く投げ続けられます。

足場が高い所からでも上手くアクションさせられそう

 

 

 

ジャークなどをさせた時は真っ直ぐ進んだり若干横に飛んだりと不規則な動きになります

綺麗なS字系な動きにさせるならテールをタイニークラッシュのものにすると上手く出来たので使い分けが出来そうです

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20171103134342j:image

 

 

 ダヴィンチイルカチューンと命名()

 

 

 

 

タックルの方ですが前述の通り重さは2オンスくらいなのでそこまでタックルは選ばないと思います。

ビッグベイトロッドと謳われている物ならなんでも使いやすそうな印象でした。

 

 

 

 

 

 まとめ

 

思ってた以上にとても上手く出来ているルアーと感じさせられました。

使ってて最初は思った動きと少し違ったので戸惑いましたが、慣れると動きも色々だせて使ってて楽しいルアーでした。

早いところ釣りたいですね