狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

佐賀関マスタベ

ぼっち・で・イック!な人を中心にTwitterフォローしてます。

 

 

 

ここ何日かのメバリング釣行記

 

 

 

古賀センセー来られたんで場所案内

 

 

爆風タイフーンダブルタイフーンで荒れ荒れ

 

 

 

荒れてる中でも風に負けずじわっと馴染ませメバルに舐めさせられるフロロ×スネコンがつよつよだった

 

 

f:id:jojobasshigo:20221229005147j:image


f:id:jojobasshigo:20221229005144j:image

 

 

あ、釣ってる感出してるけど僕はこの2発のみ()

古賀センセーは隣でボコスカ釣ってました

 

 

やっぱプロは違いまっせ…(当たり前)

 

 

 

 

 

別日

 

 

 

 

通称メバル神と釣具屋でばったり遭遇

 

 

なんやかんやとだべってるうちに、「釣り行く?」って流れでコラボ釣行

 

 

経験豊富すぎだし場所の見つけ方凄くて(え、そんなとこで釣りすんの?)みたいな所でも尺とっちゃってたりとほんとたまげるお方

 

 

一見なんてことない小場所に入る

 

ほんの数m先の近距離シモリにジグ単落としたらコンッ

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221229010019j:image

 

 

 

 

なんか良いやつ来たし

 

ようやく今季初の25アップ

 

 

 

ちなみに近距離撃ちを教えてくれたのはこのお方

 

 

釣れる数もサイズも格段に上がったんで感謝しかない

 

 

その後は太めの波結構来て反応無しでだべりながらアジ釣って終わり

 

 

 

 

 

 

んでまた別日

 

 

 

 

 

実家からウェーダー持って帰ってきてたので気になってたポイントへ突撃

 

 

真夜中ウェーディング怖そうだったけど意外と楽しい。

 

ある程度進んだところで釣り開始。

 

ちょい先のシモリにジグ単投下。

 

 

スーーーッ  コッ

 

 

 

は?

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221229011957j:image

 

 

気がついたらぶち上げてた28cmちょいプリ

 

近隣エリアのメバルとはちょっと違うこのエリアらしい褐色目がでかいメバル

 

 

f:id:jojobasshigo:20221229013221j:image

 

 

リライアンスちょこちょこやれるしビンビン敏感全開だし掛けたらガンガンガンガンガンガン寄せられてたまらん

 

 

 

その後ワンバイトあった後潮完全に引いて反応無し、オマケに落水して納竿

 

 

 

んで帰りにスタックしてJAF💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20221229012557j:image

 

 

最後の最後で散々でした

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!、見てください。

 

 

 

 

スペリオルリライアンス77M-T

16ヴァンキッシュc2500HGS

ボーンラッシュ0.4号+フロロ1.75号

 

自作ノースFW702-1

07ルビ2004

オルトロスFC0.8号+松田スペシャルブラックストリーム1.25号