狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

性戦士惨敗ン

こんにちは。

 

 

28日にうえすさん、いのけんさん、ショーのすけさん兄弟、みっきーさん親子と共に木郷滝自然釣りセンターに行きました。

 

 

10年以上前に1度行った事はありますがほぼ何も分からない状態での釣り

 

 

 

受付で料金払った後車でルアー・フライエリアがある上流へ

 

こ↑こ↓は受付がある下流側がエサエリア、上流がルアーエリアになっています。

 

 

開始早々ショーのすけさんにヒット

 

 

俺も入らせて頂きソウルシャッド45を投入するとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429201013j:image

 

 

開始早々このサイズは嬉しい。スレとか言うなよ言うなよ

 

 

 

その後コースやエリアを変えやるもバラしの連発

 

 

小さな滝の真横で釣っててルアー交換しようとした時にルアーケースを落とす

 

 

「ボチャン」

 

「グッバイアキマニキーwww」

 

俺「ファッ!?」

 

 

 

はい、開始1時間も経たないうちに滝の中にルアーケースを落としました

 

 

 

絶望しながらいのけんさんのいる方に行き事の次第を話すと爆笑された後ルアーを貸していただきました

 

 

落ち込みながら滝の方に借りたミノー投げるとヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429201459j:image

 

 

これまたいいサイズ

 

この1匹で若干気が晴れて来た時にふと前を見るとなんとさっきポチャンしたルアーケースが戻ってきた…!!!!!

 

 

危うく大損害を受ける所でした、本当に良かった

 

 

しかしそれからは掛けてもバラしたり反応させるも食わせられなかったりでバイトは遠のき…

 

 

ラスト30分でようやくイワナヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429201748j:image

 

 

ルアーはシルバークリークシャッドの板オモリチューン

 

 

それ以降はバイトも少なくなり終了

 

 

 

結果3匹

 

 

みっきーさん曰くなかなか厳しい状況だったらしいですが、それでも他の人はもっともっとたくさん釣ってた

 

 

腕の無さとルアーセレクトがズレてるのが明確に出ていました

 

 

 

周りと比べたら手駒が少なすぎる…  あと反応がいいけど他のカラーをもっと持っておけば良かったと思うシーンが何度もありました

 

 

 

これはリベンジ必至ですね… さすがに悔しすぎる

 

 

次回行く時はもっと準備を万端にして挑みたいです。

 

 

 

 

あと、最近買ったやつ

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429202619j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429202624j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429202629j:image

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180429224512j:image

 

 

 

高2以来再び熱が点火しめっちゃハマってしまった欅坂46の本2冊

 

 

メンバーのインタビュー記事はまだ全員読みきれてないけどめちゃくちゃ面白いし興味深い、長濱ねるちゃんの写真集は心臓撃ち抜かれたような衝撃で惚れたのと最後のインタビューとあとがきで感動しました()

人のインタビューとか読むの結構好き。知識も増えるし

 

 

それからヤマクロと麺氏から譲渡された冴掛

 

 

ずっと欲しかったけどヤフオクやらでも高いし塗装もボロボロで買うに変えなかったヤマクロですがちょうどヤマト屋さんでの通販が始まったので迷わず購入

投げる前から釣れた!()

いやまあこれは釣れたも同然でしょ… アクション見たけどあのネチネチ具合や波紋の出方いいわぁ

最後に冴掛

めっちゃ綺麗だったし古いやつに多いブランクスがヘタってる感じもなくてめっちゃ良かった

PE組んではよ曲げちゃー

 

 

 

買い物だけはめちゃくちゃしてるのに釣果は伴ってないです

頑張らなきゃ…