狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ロリコンです!

 

最近のマイブーム

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20190915031355j:image

 

 

 

 

ライトタックルでのメッキング

 

 

 

シーズンはまだまだこれからみたいだけど既にクッソ楽しい。

あんなちっこくてロリロリなくせにチェイス、ファイト共にパワフルという

 

 

クソッ……!このッ……!!!!

幼魚のクセにッ…!!!!無駄に魅力的なスペックしやがってッ…!!!

 

 

f:id:jojobasshigo:20190915033406j:image

 

 

やっぱり自分が良く使うのは、王道を征く、トゥイッチ系ですかね

 

 

その中でも特に使用率の高い物

 

 

ローテーションは基本何投げても最初は食う事が多いのでそこから反応を見て変えていく感じ

 

 

 

スミス/パニッシュ55F&SP

 

f:id:jojobasshigo:20190915034201j:image

 

メバリングにおいてもクソ釣れミノーはやっぱメッキにも強かった。メバルとメッキじゃ狙い方は違うけど。どちらの使用にもすんばらしく良い。個人的にめちゃくちゃ信頼しまくってる溺愛ルアー。

飛距離もサイズを考えれば十分だしトゥイッチでの飛びとボディの震えが狂おしいくらい好き。連続トゥイッチでブワァァァ寄ってくるの楽しすぎる。小技の利かせ方がほんとに上手いやつ。

こんなに海で活躍してるのけどトラウトミノーなんですよね。関係ないけど。

 

 

 

バスデイ/シュガーミノーSP

 

f:id:jojobasshigo:20190915034223j:image

 

多分70

飛距離にバラつきがあるけど飛ぶ時はかなり飛ぶ。こちらもトゥイッチさせると良い感じに飛ぶ。若干フラットサイド気味なんでフラッシング効果も高いと思われ。あくまでも推測。

それからやたらダツが来るけど全く乗らないルアー。アイツらどうやったら釣り上がるんだ…

 

 

ティムコ/レッドペッパーマイクロ

 

f:id:jojobasshigo:20190915034249j:image

 

我らがティムコのクソセコエロエロペンシル

おおよそ全ての魚種に効果抜群

コイツの1番の特徴であるダイブを交えたパニックアクション

もめっちゃくちゃ効くけど意外と潜らずにキチッと水面ツンツン引かせるのも得意(これまた釣れる)

やっぱ水面出た時ってどの魚でもんほほほほほほって、なるんスよね…(ニンマリ)

 

 

ダイワ/澪示威 SOLID

スミス/シラスミノーソリッド

 

f:id:jojobasshigo:20190915034344j:image
f:id:jojobasshigo:20190915034348j:image

 

こちらは使い分け理由がサイズとフォールの仕方くらいなので同時に紹介

ミノー、トップでスレてきた時、それらのトゥイッチみたいな釣り方だと釣りにならない状況(浮きゴミの隙間とか)に投入。

トゥイッチさせても動きは控えめ。寄せる力は少ないけどスレた時はやっぱ効く。

バスのジョイクロみたいにトゥイッチ→止めてフォールみたいな感じで誘う。止めた後のアクションに寄ってくるのがたまらん

まあ普通のミノーみたくトゥイッチし続けてもよし

 

 

 

他にも色々使うけど全部出すとキリがないのでここまで。

これ以外でもむちゃくちゃ楽しいルアーはありますねぇ!

 

 

一部地域を除いて今の時期から年末〜年越してちょいくらいまでしか狙えないので河川や漁港近くで釣りされる方は狙われてみては

ハマり方は人それぞれですがニヤニヤする事間違いなしと思われます(ニチャア)

 

 

 

 

 

そして今日の釣りでパニッシュとシラスとレイジー殉職

舐めプはいかんぞ(真顔)

 

しかし新たにクッソ有能なルアーにも出会えたのでそれはまたいつかお話出来たらと