狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

川村光大郎参上!

 

昨日は川村光大郎プロのトークライブへ

 

 

いつも通りの一番前のど真ん中の席()

 

 

席で熊本のアングラーの皆さんと話していると光大郎さんが登場

 

いつも通りの爽やかさと元気の良さ

 

準備を終えた後トークライブ開始

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180924195606j:image

 

 

まずは秋の魚の状態の話から入りスピナーベイトのお話

 

内容はボトムアップの新作スピナべ「ビーブル」についてとビーブルを含めた自分のお気に入りのスピナベについて

 

シャローを唯一無二の動きで引けるというクリスタルSシャローロール、これまでにない波動で釣れるスティーズスピナべ

 

特にスティーズスピナべのチューニングはとても興味深かったです。ワイヤーを折り曲げ、湾曲に曲げる事で立ち気味の姿勢から水平に近くしてよりコンパクトで魚らしく誘うチューン。他の似たような感じのやつにも使えそう(写真が無いのが本当に残念)

 

プロとかがこういうチューニングをしてるの見ていつも思うけどなんでこんな事をを思いつくのだろうととても感心させられる。話を聞けば「あ〜なるほど!」とはなるけどそれを思いつくのはやはり余程使いこみ、沢山の知識と経験が無いと無理だと思う。

 

 

 

それからソフトルアーの話

 

 

新作のMPSについてやスモラバへの拘り、ハリーシュリンプの使い方等

 

スモラバの好みが似てたのは嬉しかったし自分の見方が間違ってはいないというのがわかったのは良かった。

また人がやってない事を試してみる事の重要性を知った。

 

 

そして講座の後は恒例のピッチング大会

 

今年も参加させて頂きました

 

 

f:id:jojobasshigo:20180924200759j:image

 

一旦的のバケツを超えたもののロッドワークで手前に戻したらまさかのバケツにin()

 

 

景品にベントミノー76Fを頂きました。

 

f:id:jojobasshigo:20180924200956j:image

 

この時投げたのが3/8ozのジグ+ハリーシュリンプでタックルがスティーズの新作ヘビーロッドのキングバイパーにスティーズA(浅溝スプールに変更)を乗せたもの

 

f:id:jojobasshigo:20180924201621j:image

 

お世辞抜きにこれまで投げたヘビーロッドで一番気持ちよく投げれた…いやリールもすごい、マグネットとは思えないくらい軽快

タックル重量が軽いので負担なく投げられるのとロッドが高弾性スローテーパーなのも相まってそこまで重くないジグでもティップが入りかつ戻りが早いので綺麗に飛ばせる。

 

釣り博で触ったけど糸通して改めて触ると印象全然変わるな。欲しい

 

その後いつもの熊本勢の方々もみんな綺麗に決めました。

 

 

じゃんけん大会では何も貰えず()

サイトマスターキャップにサインをして頂き終了しました。

 

f:id:jojobasshigo:20180924201838j:image

 

 

 

今年もとても面白く充実した時間を過ごせました。本当にこの人がおらんなら釣りを今みたくはしてないと言える…

 

またお会い出来る日が楽しみです