狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

オオタ、マッサ、バスにジェットイキガーオアタックを仕掛けるぞ

 

めぐりあい宇宙、ずっと「うちゅう」だと思ってましたけど、あれ「そら」なんですね…

 

アキマです。

 

 

朝勤終わってダラダラしてから昼前にゆるっと近所へバス釣り

 

曇り

北東2〜3m/s

水温12℃

 

何となく空気的に良さげだったので出撃したものの、まあ実績はないのでまたクランク投げてキャスト練で終わるのだろうと思いつつ

 

 

その前に家で巻いてきたジグを開始10分で捨て糸に引っ掛けてロスト

 

 

マジで手元で切るな

切った奴、自分が残した糸で亀甲縛りされてくれ

 

 

失礼

 

 

クランクに変えて上流まで釣り歩く

 

ぼーっと流しつつも目に見える変化を探していくと、今まで気がつかなかったブレイクとかストラクチャー見つかるのは釣れないなりにも結構ワクワク

 

 

生暖かいそよ風と岸際に並ぶ亀、逃げるウシガエルに鳴くウグイス

 

春ですね〜

 

 

なんて思いながら昇ってるといかにもな崩れ護岸

 

適度な水深にシェード形成してるのでいるならあんなとこかな〜

 

なんて考えながらタイニースコブルJETでジェットストリームアタックを仕掛けて、とろ〜っと巻いてくる

 

 

 

 

ヌンッヌンッ

 

 

 

ファッ!?魚やんけ!

 

浮かんできた巨体を見てテンパるマサ

 

あたふたしながらようやくキャッチ

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220312222144j:image

 

 

ぬっふぅぅぅぅ

 

 

f:id:jojobasshigo:20220312222532j:image

 

 

がっぽしよかとこ掛かっとるけん(熊本弁)

 

 

 

毎度ながらの竿当て

 

f:id:jojobasshigo:20220312222812j:image
f:id:jojobasshigo:20220312222809j:image

 

ざっと50近くある

初バスがこのサイズは初めてなので痺れます

 

 

ちなみに食ったのはこんな感じのとこ

 

f:id:jojobasshigo:20220312222858j:image

 

 

入って、どうぞ(迫真)

 

と言わんばかりの釣れそうなとこに珍しく綺麗にキャスト決まって釣れました(^ω^)

完全に春

 

ただルアー的にあってるのはもう少しだけ上も探れてより細身の物が良さそう。見えたベイト的に

 

次行くならジグヘッドでミドストただ巻きかシャッド使いたい。

 

 

バス熱出たんで次の2日休みはどこかにバス釣り行こうか

もしくはデカアジ狙いに行くか…

 

迷いまさ

 

 

スティーズ SC611M/MHRB

スティーズSV TW1016SHL

エクスレッド12lb

タイニースコブルJET、スコブルクランク、5gジグ