狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

野郎ども!逆張り(さかばり)の準備をしろいッ!

 

ずっと逆張りの事をさかばりって読んでたマサァです。

 

先日くせぇキッズ達と愛媛でオフパコしてきたんでその記録を記します。

 

 

19日

 

昼までのバイトを終え、16時前のフェリーで大分を出発

 

 

f:id:jojobasshigo:20220323185121j:image


f:id:jojobasshigo:20220323185118j:image


f:id:jojobasshigo:20220323185123j:image

 

仮面ライダーが変身前にショッカー戦闘員と戦う所。

 

 

18時頃初の愛媛上陸

 

f:id:jojobasshigo:20220323185231j:image

 

真ん中2人恥じらい見えてんぜ?

 

 

オオタ運転で早速釣りへ

 

クロソイングでオオタひろゆき連チャン

 

f:id:jojobasshigo:20220323185331j:image
f:id:jojobasshigo:20220323185333j:image

 

 

ワシとくぼっき「……」

 

 

ンョ゙ ハー

 

f:id:jojobasshigo:20220323185450j:image
f:id:jojobasshigo:20220323185447j:image

 

 

くぼっきオヌヌメラーメン屋『鑫龍』へ移動

 

f:id:jojobasshigo:20220323185636j:image

 

マー油で熊本鹿児島ラーメンに似た感じ

スープは結構良いって感じ、スープの印象消すくらい弾力つよっつよのちぢれ麺がとにかくクセになった。朝勤からずっと起きてた身体にはちとキツかったので程よく疲れて腹空いてる時にがっつきたい。

 

 

腹ごなしのカラオケ

バラライカやらないか、他何歌ったっけ。。。

歌よりもずっと迫真空手部ごっこしてた記憶。やらされたんですけどね。

 

 

くぼっき宅に泊まらして頂く

 

f:id:jojobasshigo:20220323190304j:image

 

可愛い寝顔しやがって

 

 

翌朝起きてから釣具屋へ

 

f:id:jojobasshigo:20220323190345j:image

 

以前から話を聞いてたイエローフィッシュへ

グッと来る品結構多くて値段もそこそこ安い。3時間以上普通に居れる。

 

f:id:jojobasshigo:20220323190514j:image


f:id:jojobasshigo:20220323190511j:image

 

smf2ルアー乱獲

あとはリップついてるやつちょいちょい補充

 

#えぐり

 

 

釣り場イク前に買い出ししてまた鑫龍

 

f:id:jojobasshigo:20220323190657j:image

 

油そばなんだけど他で見たことないタイプ

塩気強め少なめスープと硬めちぢれ麺がとにかく合う。夏がっつきたい。追い飯ぶち込めば良かったな…

 

 

ようやく釣り

 

デイのスリット撃ちはくぼっきにナイス金メバル来た後は反応無くなったので島へ移動

 

 

f:id:jojobasshigo:20220323191035j:image

 

 

 

島に着くも人々ひとヒト…

 

とりあえず入れるところ案内してもらう

足場高いんでダイビング系で

 

f:id:jojobasshigo:20220323191204j:image

 

食うたけど渋い…

みんなジグ単でちょいちょい釣る中逆張りプラッギングで粘ったけどウーン

 

しびれを切らしてジグ単ぶち込んでポツポツ拾う

 

 

途中オオタの4s-77sl触らしてもらった。

 

f:id:jojobasshigo:20220323191335j:image

 

旧式的なよく曲がるメバル竿と最近流行り(?)の張りのあるメバル竿との中間といったように感じた。

 

ちょい強めのバットなんだけどローテーパーで組んであるからか、曲がらな過ぎず曲がりすぎない感じ。先は操作を損なわない程度には曲がる。

解釈間違ってるかも()

 

 

正直めちゃくちゃ欲しい。小物釣りが楽しすぎる。

 

その後は色々ブラブラ

 

 

f:id:jojobasshigo:20220323192111j:image


f:id:jojobasshigo:20220323192106j:image


f:id:jojobasshigo:20220323192108j:image


f:id:jojobasshigo:20220323192103j:image

 

マリコDX、求めてた感じで狂う嬉しさ。

 

 

眠気MAXの自分はいつの間にか意識飛んで目覚めたらフェリー乗ってた

 

f:id:jojobasshigo:20220323192948j:image

 

寝起きで目力先輩サイレン聞かされたのガチ殺意でオオタのたまたまパックンするとこだった

 

 

ぼっき宅に戻り仮眠

帰路に着く途中であんかけ焼きそばのお店へ

 

f:id:jojobasshigo:20220323192732j:image

 

 

いなりが入ってるゥー!

パリもち麺と塩気そこそこ具多めのあんが絡みまくってもうたまらねぇぜ。おかわり出来るレベル。

 

 

近づくサヨナラの時間

 

f:id:jojobasshigo:20220323193107j:image

 

こいつアイスとジュースと麺しか口に入れてねーな。

イキ顔の下に隠れてる離れるのが寂しい泣き顔

 

 

3日間ゲラゲラあほくさ笑いまくって、人の温かみを久しぶりに感じました

 

道中ガイドしてくれたくぼっき、運転してくれたオオタ、えっと、うーん、まあ、なんかしてたひろゆき

本当にありがとうございまさ

 

また必ず会いませう