狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ボトムに悪魔サ舞い降りた!

 

春休みなんで朝勤多少出れますよ〜って伝えたら月の出勤の8割朝勤にされていて悶絶してるアキマです。

 

実は先月半ばに就職先が決まり、来年から中部民になります

 

早めに終わった就活

空いた時間を釣りと卒論作成に充てていきたいですね〜

 

 

 

前置きこの辺で釣果を

 

 

3/4

快晴

大潮

風そこそこ()

 

夕方から磯に入ったけどまだちと早いのか、いやいるのだろうけども。とりあえず釣れないんで移動。

 

上げが効くポイント

ダウンでマリコ投げると当たるも浅い

 

もっとじんわりゆっくり誘う為にスネコンにチェンジ

バイトは増えるも全部浅い…

油断してる時に来る突然のビッグバイトは即バレ。しっかりせんか

 

恐らく黒の群れだろうけど反応消えたんでボトムに切り替える

 

一投目から着底ヒット、あとはウィードに絡めてホワホワしてたら21、2くらいまでのが数本(写真なし)

 

熊本だと産卵したっぽいちいかわもアフター明けでガツガツ食ってたが、こっちは少しだけ先っぽい。前年よりも季節の進行遅く感じる。

 

 

移動

 

 

近所まで行ってゆるっと投げるとバイトはあるけどなかなか掛かんない…

 

 

f:id:jojobasshigo:20220306230935j:image

 

ちびちび食ってる今のメバルに多分てか絶対ワームが合ってないけど諸事情でケイテック縛り

良さげなやつ忘れてきた。

 

 

次の日

 

中潮 快晴

北西8m/s。馬鹿かな?

 

暇だったし下げが効き始める時間だったのでイージーシャイナーで釣ったとこへ

 

 

前半ケイテック縛りするけど前日の事を省みて、良さげなやつマッドワグミニを使用

 

 

細身ちょい長めでボトム小突いてゆらふわにゅるんっと

 

開始早々しっかり食ってくれた

 

 

f:id:jojobasshigo:20220306231539j:image

 

 

虚言爺「バス用とかシーバス用とかそんな決まりはなかとぞ。」

 

ここガチ

 

 

 

同じようにやってくと突然穂先に重み

 

 

 

「根掛かりかァ〜?」

 

 

 

ヌッ

 

 

 

「お、メバルが食っててウィードに巻いたんか!」

 

 

 

 

 

ドラグニキンギャギャギャギャ

※おおちゃんブログから引用

 

 

 

 

 

 

「ファッ!?」

 

 

 

 

ここから格闘すること実に15分以上〜

 

 

 

はいドーン

 

 

f:id:jojobasshigo:20220306232230j:image

 

ヒラセ、いや、もうこれヒラスズキなんよ

 

 

 

メジャーないので竿当てで

 

f:id:jojobasshigo:20220306232304j:image


f:id:jojobasshigo:20220306232301j:image

 

81か2?まあ80オーバーということで自己記録更新っと〜

 

ファイト中魚体確認と引きでシーバスなのはわかってたけど、やけに時間かかりすぎると思ったらこういう事…

 

恐らく沖も激荒れだったので手前まで入ってきてたんだろうけど、それにしてもここでこんな釣り方でこのサイズ来るの想定外すぎィ

 

 

バレろバレろとちょっと思ってたけどバレなくて良かった()

 

 

満悦したところでメバルに戻る

 

f:id:jojobasshigo:20220306232655j:image

 

体高すんごいの

他数本釣ったけどやっぱり細身ちゅるんが効いたのか前日より食いが深い

 

 

オォン翁の真似してボトムワインドでも

 

f:id:jojobasshigo:20220306232816j:image

 

「みんなあんまりやらないと思うけど、これ釣れるのよ」

 

ほんとだ釣れた

 

 

強めの動きに食ったのは前日よりも活性高かったのかなもしかして

 

 

風強すぎ辛すぎなんで終了

 

 

明日は前回とれなかった黒をとるために準備して行こ

 

 

IR64S

07ルビ2004

PEエギULT0.3号+松田式黒潮1.5号