狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

斜めジョイントなすごい奴

 

久しぶりの投稿

 

 

 

水曜日に近所の野池へ

この日は先週土曜日が学校だったのでその振替休日。

 

 

朝イチに行くつもりが二度寝で10時過ぎに起床

 

 

 

 

やる気のなさを感じながら「そろそろあの日が近いしあのルアーで釣っときたいな…」と思ったのでそいつから使う事に

 

 

そのルアーは…

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518190741j:image

 

 

ELEMENTSさんのダヴィンチ

 

 

 

ちょうど土曜日に山本釣具センターに久家さんがいらっしゃるのでその前に釣れたらな、と軽い気持ちで釣り場に到着

 

 

 

着いて少し様子を見ると、沖の方でギルらしき波紋が立つのを確認したのでダヴィンチを沖に投入

 

数投繰り返していると「ギランッ!!!」と水中で光が走った瞬間ロッドティップが引き込まれたのでフルフッキングからのゴリ巻きファイト

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518191109j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518191235j:image

 

 

キタァ〜これはデカい(確信)

 

 

 

まさか本当に釣ってしまうとは…

 

 

サイズは今年最大の45cm  

嬉しすぎてしばらく震えが止まりませんでした

 

 

 

この日はこれで満足して帰宅

 

 

 

そして今日は知り合いとダムへ

 

 

 

山奥で季節の進行が遅いのかやはりあまり状況は芳しくない

 

 

大量の浮ゴミの隙間でボイルするも遠すぎてどうにもならないし他のエリアはまだバスが少ないので移動。ダムの北と南ではボイルとかの数が違ったのが印象的だった。

 

 

昼飯を終えてクリークへ

 

 

ダヴィンチで探った後にレインズスワンプJrのジグヘッドワッキーでフォローするとラインがピッと止まったのでフッキング

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518191532j:image

 

 

30ちょいくらい

 

冴掛、引きを楽しみつつこれくらいだと簡単に引き抜けるパワーがあるし良い仕事してくれています。

 

 

それからクリークを昇って上流部へ

 

 

 

流れがまあまああり小さな橋によってシェードができ、その周辺にオイカワやイナッコが絡むエリア

上流へダヴィンチを落とし通してくるとヒット!

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518191831j:image

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518191834j:image

 

 

 

これまたいいバス!

 

 

42cmでした

 

 

まさかイベント前日に釣ることが出来るとは…w

 

その後釣具屋を巡って帰宅

 

 

この数日でダヴィンチの良さを更に分かった気がします。やはり1匹でも釣れると何となく自信を持って投げ続けられますね

 

 

明日は前述の通り山本釣具センターへELEMENTSさんのイベントに行ってきます。

久家さんに遂に会える…!!! 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20180518192120j:image

 

道中のHRIの弁当でじゃがりこが30円で売られててたまげた

5個買った。YASUI(^ω^)