狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

甘い!甘いぞ、アキマ!!

久々の投稿

 

只今入院中のアキマです。

鼠径ヘルニア(脱腸)を小さい頃から患っておりまして。

今まであまり気にしておりませんでしたが、最近患部に張りを感じ、下腹部の痛みも感じたので夏休みを利用し入院しました。

 

f:id:jojobasshigo:20210819150558j:image

 

術後の痛みに慣れると、うーん暇。

ダウンロードしてきたビデオ作品を見る気にもならず。あ、エヴァはちょっと見ました。

まあやることないので、この前の大会について書きます。

 

今回はKNBマスターズ第2戦

 

萩尾ボートでの大会でした

 

前回大会よりも水位は下がって、前回釣れた魚が居たポジションは干上がってるか水面直下まで来てる。

 

自分の場合プラはほとんど来れないことが多いので、とりあえずボーターや周りのアングラー、自然などの状況を踏まえてその場でプランを組み立てるしかない。まあ実際大半はなんとなくでやるけど。今回もそんな感じ。

 

開始20分

 

南ワンド奥の立木でボーターRYUSEIにヒット

 

f:id:jojobasshigo:20210819150642j:image

 

ギルーラの5gフリーリグだそうな

 

どシャロー攻めてもイマイチ、魚モノについてる?

そんなこと思いながら自分も真似してみる

 

ギル系持ってないのでハリーシュリンプ3インチの5gフリーリグへ。

ベイトに固執しているわけではなさそうだし良い感じに通したらなんでも食うやろ()

 

南ワンド入口の立木の根元を丁寧に撃つとほんとに来たよ

 

f:id:jojobasshigo:20210819151030j:image

 

幸先よく1本目

 

1本抜くとスレるのか、それともこいつしか居なかったのかは定かではないけど後が続かないのでランガン

 

ギルが多い岸際では反応ないので岸から5m前後のコースをネコリグで丹念に探ると連発

 

 

するもバラシも連発…

 

 

ほんとに詰めが甘いですね…

 

もう一度南ワンドへ

 

見えバスを確認しネコリグ(dワーム3.6+0.9g)撃ち込むも食わず

 

進行方向であろうポイントに遠投しシェイクさせると糸が走る

 

f:id:jojobasshigo:20210819152655j:image

 

今度はバラさずに取り込み

 

いや〜ホッとした

 

その後は音沙汰無しで終了

 

前回に引き続き今回も2本、順位は望めないと思ったが意外にも3位だった

 

f:id:jojobasshigo:20210819153106j:image


f:id:jojobasshigo:20210819153057j:image

 

結果、順位を見たら素直に嬉しいはずだけど、例えあのバラした中の子バス1本でも獲れてたら優勝狙えたと考えるとガッツポーズは出来んよなと…

 

やるだけやってバラしたのならまだ悔いも少ないけど、割と凡ミス的なバラし方だったのがね…

 

ただ苦手だった萩尾ボートで毎回魚触れるようになってきたのは嬉しい。

 

次回は教良木ダムでのオカッパリ大会。

相性はいいフィールドなので凡ミス無くして優勝狙いたい!