狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

膨張収束 ディバイディング爪楊枝

ギガアジ狙いに遠征に行ってました

 

釣行日2/23

風 北西、西 5〜10m/s

小潮

 

 

序盤は磯からのメバル開始

初場所の磯を攻めていくもウィード地獄…

 

生えてる分には嬉しいのだけど水面まで立ったウィードが辺り一面ひしめき合っているのでルアー通せない

 

ウィードから逃げるという選択肢しかとれなかったのが情けない…

 

f:id:jojobasshigo:20220226074053j:image

 

水面のウィード少ないとこまで来てようやく

月なければもう少し食ってくれたのだろうか。

 

ウィード帯フォールからのほぐしてまたフォールでクッと

 

 

休憩挟んで本命ポイントへ

 

水深の深い漁港の出入口

 

しかし狙いのとこはフカセ師いたのでそれより内側の波止へ

 

 

明るくなってしばらくしたタイミングで回遊魚特有の連続でガツガツ触る感覚

期待大だけどそれ以降は無。一瞬

 

 

悔しいのぅ

 

 

その数分後に本命にいたフカセ師は35クラスのアジを数本GET(白目)

 

その後も投げ続けると飾り多めと斑点多めカサゴ

 

 

f:id:jojobasshigo:20220226074602j:image


f:id:jojobasshigo:20220226074559j:image

 

 

ミノカサゴ、初めて釣れたわ。

 

 

昼前までやってまぜそば食って終了。

 

シンカーアジング、深場まで落とした時の感度はピカイチなんだけど、フワッと跳ねさせてゆっくりフォールさせるのは少し難しいのかもだからそういう時はノーマルpeで滞空(?)時間稼いだ方がいいのかなぁと感じた

 

リベンジは来年か。。。

 

 

IR64S

 

12ヴァンキッシュ1000S シンカーアジング0.2号 松田式黒潮1.25号

16ヴァンキッシュC2500HGS デッドオアアライブフィネスマスター0.3号 グランドマックスFX1.75号