狙われたイモ30

これは夢なのか、現実なのか…

チヌ・or・真鯛

3/16

潮:長潮  天気:快晴 風速:1.4〜5m 風向:西〜西北西

 

 

この日は草さんと釣り場開拓

 

 8時頃に釣り場到着。

1ヶ所目は磯。歩き回って投げ続けるも無。潮の流れ方とか素人目線からしたらなんか良さげなんだけどベイトすら寄ってない…

 

さっさと車に戻って移動。

2ヶ所目の磯  

サルベージブレードを投げるとガガガガンッと引ったくっていったけどフッキングまでいかず…

草さんにヤズとチヌのチェイスがあるもののそれ以外は何もなし

ベイトはさっきよりいるけどイマイチ釣れる気配がない

 

 

3ヶ所目

ゴロタのサーフの沖に岩が点在している様なエリア

着いて早々沢山のベイトと青物のボイルを目撃し入ってみる。

ミノーで引いていくもイマイチ反応がないのでバイブに変更。

コウメ80をベイトの手前に投げ、少し遅めに引きながらカケアガリを通してくると根掛かりのようなバイト

一気に底から引き離してランディング

 

 

f:id:jojobasshigo:20190317220734j:image

 

ナイス真鯛

ファイトで真鯛と確信したw

 

その後反応が途絶えたのでジグにチェンジ

ジグパラTG(24g)を遠投していく

ボトムまで落としシャクろうとした時に謎の重み

エビったか?と思い竿を煽るも全然直らないから巻いてくるとエビってはおらずなんか掛かってる

 

f:id:jojobasshigo:20190317221026j:image

 

おいおい魚やんけ

 

まあまあサイズのオニカサゴ(イズカサゴかも)

あのエビった時にシャクったらブンブンなるような感触は首振りだったんか…

 

それからは特に何も無く移動

 

岬のような半島のような場所に行くもベイトは居るのにデカイのはなんもおらず。ナブラが1回あるもそれ以外は何も無く。居留守しやがって

 

さっきのサーフに戻る

着いて早々草さんがバケモノサイズのチヌを釣る

 

竿めっちゃ曲がるし水面の出方も激しかったしマジでクソデカ真鯛と思った…

しかしコンディション良スギィ

 

その後はグラスミノーのジグヘッドでガラカブとあそんで終了

 

 

今回は潮が悪かったけどなんとか釣れて良かった

ただあの半島への磯歩きはクソ疲れる…二度と行きたくない()

それからショアスパルタンにもだいぶ慣れてきた。前回よりルアーを飛ばしやすくなったけどやっぱショアジギロッド重いな…すんげー疲れる。鍛えなきゃな…

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20190317222645j:image

 

 

 

 

次回も多分ロックショアかも???