狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

シャッドテールくん「(しっぽ)ブルルルルルルルルルァッ!」CV.若本規夫

 

先日フォロワーのうえすさんと共に、佐伯の遊漁船「S.Pleasure」様にお邪魔したときの投稿でさァ

 

 

19時半出船

 

潮が悪いとの事なので本命場が暖まる前に近場でメバル狙い

 

明暗の境でライズ多発

 

f:id:jojobasshigo:20220331210742j:image


f:id:jojobasshigo:20220331210746j:image

 

ゼンゴもポロリ

 

ただ居るには居るけど特別活性が高い感じもなく。

 

しばらくぽつりぽつりと魚を釣りつつ、潮が良い感じになってきた所で本命へ移動

 

 

建物の灯りが当たるエリア

イワシを追ってセイゴとアジが乱舞

 

期待を膨らませながらキャストするとすぐ釣れたものの後が続かない。

 

隣のうえすさんは連発されてたのでワームを見てみるとシャッドテール使われてたので早速真似っこ

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220331211409j:image

 


f:id:jojobasshigo:20220331211405j:image

 

 

 

ソッコー連発

 

多少大きめのベイトなので最初使ってたピンテールだと波動弱めだったのか反応薄。

 

 

ライズボコボコ一見イキリモードかと思ったけどちゃんとルアー選ぶんだな〜と感じさせられました。

 

 

その後もボコボコ釣れ続け、船長の緒方さんがジグで釣られてたの見て自分も試してみる事に

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220331212208j:image


f:id:jojobasshigo:20220331212211j:image


f:id:jojobasshigo:20220331212213j:image

 

 

 

ネコメタルでオホ^~

 

 

うえすさんも手持ちのジグで試されてたがバイトのみとの事。

 

タックル交換した際に自分のネコメタルを使われるとうえすさんにも連発

 

 

うえすさんがはじめ使われてたのはそこまでスライドしないものだったみたい

 

対するネコメタルはヒラヒラと落ち葉っぽく揺れながら落ちていくタイプだったので、今日はこちらの方が反応良かったらしい。

鉛の塊でもちゃんと反応に差が出ると違い体感するのぅ。

 

 

その後もメタルジグで連発

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220331212904j:image


f:id:jojobasshigo:20220331212902j:image

 

 

 

ワームより当たってきてもはや漁のように釣ってた

 

 


f:id:jojobasshigo:20220331212907j:image

 

引っかかってきたイワシ。サイズ感ほぼほぼぴったし

 

 

あっという間に訪れた終了時間

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20220331213225j:image

 

 

 

リリース含めて船中150匹近く

これでもまだ渋い方なのだとか()

 

沢山釣れたし船長緒方さんとのお話もとても楽しかったです(^ω^)

 

 

帰って捌いたけどイワシ食いはやっぱりうまスギィ

 

次回の予約をいつ入れようかもう計画立ててる。次はバチコンでもいいな〜

 

 

IR64S

07ルビアス2004

PEエギ ULT0.3号+ブラックストリーム1.5号

 

XT60RXTi極

05イグジスト1003

レッドアイ0.25号+ライトゲームショックリーダー0.8号