狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ナブラの中で輝いて

 

11/10〜11 天草  

天候は晴れ  

風向は西〜北東、風速は0.7〜1.1

潮は中潮

 

 

この日は知り合いとせいらと共に龍ヶ岳方面で釣りをした後、2人と別れ草さんと合流し本土方面へ

 

途中ショアジギでナブラ狙うも届かず食わず…

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112211936j:image

下手には下手なりの戦い方がある!(震え声)

 

 

 

 

 

ここは✞日を改めて✞

またいつか狙いに行くことに

 

 

 

 

夕方になり港でアジング開始

 

 

 

 

やったらまあ釣れる釣れる小アジ

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112212121j:image

 

 

ヒラセイゴ(多分)もヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112212211j:image

 

 

この時使ったのはアジクネンを瞬接で止めたジグ単

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112212340j:image

 

ジグ単なら何入れても食ったと思う。こういう時は下手に色んなワーム使うよりも壊れにくいやつで釣りした方が手返し良く出来るしいちいちワームを付け直す煩わしさもなくていいね

それで反応無くなったら他のワームに交換して探ってみたりするとか移動したりとか。

 

 

 

その後虚言爺が現れたのでそそくさと移動

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112212730j:image

 

 

途中のヒライ

 

全く映えない飯テロ

 

 

 

移動した橋下でやるも反応なく

 

眠気がMAXだったので自分は先に就寝

 

翌朝起床してからサゴシを狙いに

 

 

 

色んな所でサゴシがバシャバシャしているけど人がいたり数がいなかったりで不発

 

 

少し遠くの漁港まで行くとなんと大量のナブラが!!

 

 

これはやるしかないということですぐさまメタルマル投入

 

 

ハンドル2回転くらい巻くと直ぐにヒット!

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112213047j:image

 

 

キタァ〜人生初サゴシ!!!!!!

 

実は地味に好きでずっと釣りたかった魚

ほんとカッコいい… 病んでるような目がほんと好き

 

このサゴシ釣った時に後ろからメーター近いブリが追って来ててビビった()

 

その後続け様にヒットヒットヒット

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112213223j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112213320j:image

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112213346j:image

 

 

地味に引くしめちゃくちゃ楽しい!ちゃんとショアジギで釣ったって感じがある(意味不)

 

 

その後俺がサゴシを釣り上げた際に草さんにもヒット

そしてそのサゴシになんとイカが反応してきた

途中本気で抱きつく勢いで追うほど

 

 

 

すぐさまショアジギのタックルにエギを付けて落としシャクるとすぐにヒット()

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112213558j:image

 

 

上げてみたら予想以上にデカかったw

 

 

 

 

その後水と油さんとお会いして一緒に釣りをする事に

 

着かれてすぐに水と油さんにサゴシヒット!

 

 

ハートランドや天草大分の釣り場について教えて頂きました

 

 

最後はエギングして1回抱かせるもそれっきり何も無く納竿

 

 

今回お世話をして下さった方々本当にありがとうございました

 

 

 

そしてやはりKGS(草ガイドサービス)は神

 

 

 

機会があればまたサゴシ行きたいです

次釣るなら大分になるのかな

 

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181112214541j:image

 

 

股間でくつろぐ子猫