狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

味薄めヤサイニンニクアブラマシマシスパテラ麺ちょい太ちょい速さマシ

 

個人的に好きだった二郎系のお店、1年振りに行ったら味が別モンになっててガッカリしたアキマです

 

 

久々にまともなアジングへ行きました

 

月が出る前に到着

 

マズメ不発フォール不発

 

 

巻き続けているとようやくヒット

 

f:id:jojobasshigo:20210928114846j:image

 

 

しかし後続かず

 

やる気ある個体のスイッチ入れて食わせるイメージで、巻くスピード少し速くして小さくショートジャーク加えてあげると連発

 

 

f:id:jojobasshigo:20210928115050j:image

 

同じカラーでやり続けると食い渋る

適度にカラー変えてあげるとまた当たる

 

 

あと1gが1番食いが良くて、1.2だと食い落ち、1.5や2だとアタリすらない

 

重くして1と同じレンジをより速く引いても食うんじゃないかと思ったけど考え甘ビエか

 

 

月が出て暫くはまだ当たったけど高くなると完全に止まったので終了。

 

 

 

途中、使用二回目のエステルが切れまくるトラブルあったので仕方なく重ジグ単用の0.3号PEで1gとかやってた。

買った時点で長く売れ残ってたやつだし、買ってから1年近く放置してたんだったな…。完全に自分の管理ミスなので反省。

エステルタックルだったらもう少し数伸ばせそうだっただけに悔やまれる。

 

 

久々にアジングって感じのアジング出来て(?)熱が出てきたのでガッツリやり込みたいですねぇ

 

 

しかし月夜、どう釣っていいかわかんねぇな。

むずかぴ