狙われたイモ30

自己顕示欲マシマシ乱文

ちいかわ求めてジグぴょんぴょん

ちいかわもゴブリンもみんな爆発して終わると思ってましたアキマです。

 

ワクチン2回目ぶち込む♂ために地元へもどってました。

 

ワクチン前日はやること無かったんで初めて自分で運転して天草へ行くことに。

(車は親のトラック借りてきた)

 

 

f:id:jojobasshigo:20211117140249j:image

 

 

狙うのはちいかわなハタ族

 

小さいの好きニチャア

 

 

胸ワクドキしながら本渡方面へ出発

 

 

前回来た時にアコウ釣った漁港で数時間粘ることに

 

 

f:id:jojobasshigo:20211117140413j:image

 

一投目からガラカブ

 

しかしそれ以降小さいアタリやエソは釣れるが肝心の本命は来ず…

 

既に正午を過ぎており焦りを感じてきたマサ

 

 

 

「そこまで行く予定じゃなかったけど…、牛深行っちゃいます?行っちゃいましょうよ

そのための車?あとそのためのナビ?」

 

てことで?一気に天草の端っこまで

 

 

道中ごちうさの曲をずっと聴きながら車をぴょんぴょん走らせる

 

あぁ^~

 

 

時間もあまりなかったので実績のある漁港へ

 

湾内にベイトが沢山湧いてていい雰囲気

 

 

ワインドから攻めてみると幸先よくヒット

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20211117141350j:image

 

 

 

可愛いですが一気に肩の荷が降りたような、嬉しすぎる1本

 

ハタは特に、サイズ関係なく釣れたら嬉しい。

 

 

ベイトが多い事も考えメタルシャルダスに変更してリフト&フォールに変更

サーっと巻き上げてきて竿先送りながらのテンションフォール(MTフォール?)、途中で一瞬テンションを緩めてバランス崩す。

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20211117142822j:image

 

 

 

オオモン2バラシの後のまさかのスジアラ

 

かなりちいかわなサイズですが、しかし釣ってみたかった魚

こんなサイズでもしっかりブルーに発色する模様に感動

ここまで来た甲斐があった…

 

メタシャル、適度な巻き抵抗でレンジコントロールも決めやすいし、後方のウエイトが効いてるのかテンションフォールでホバリング的にホワーッとゆっくり落としやすいのすき。

 

 

最後にシーライドミニでちいかわの中ではちょっと大きめのオオモン釣って終了

 

f:id:jojobasshigo:20211117143500j:image

 

 

こういうのでいいんだよこういうので

ロックショアでマダイやブリ、バスもガチなロックフィッシュも楽しいけどやっぱりこういうライトな釣りが一番楽しいし好きすぎる。

 

満足して帰路に

 

また行きたい、ちいかわハタに会いたい…

 

 

タックル

 

IR64S

16ヴァンキッシュC2500HGS

ボーンラッシュ0.4号、フロロリーダー3号

尺ヘッド5gとストローテールグラブ

ネコメタル5g

メタルシャルダス8g

シーライドミニ6g