狙われたイモ30

釣り、特撮、アニメ、欅坂etc..

灯台下暗し

 

11/4 (Sun)  天気:晴れ 風:南西0~2.8m

 

 

今日はKNBオープンへ参加

 

 

5時半前にプてさんに迎えに来て頂き6時前に現地到着

 

 

手続きと仕込みを終え、挨拶の後にスタート

 

 

中番のフライトで行き、途中でRYUSEIとマナトと合流。目星のつけたエリアが似ていたため近くで一緒にする事にした。

 

 

目星をつけたといったものの何をやるかが全く見えてこず。

とりあえず朝イチはハードルアーでやる事に。

 

DEXメタルバイブをシャクっていたが、この時周りと少し違うアクションで誘ってみた。

周りがリトリーブや割と大きめのリフトをしていたのに対し、自分はボトムから離し過ぎずかつ少しゆっくりめで「フワァ、フワァ、フ((ry」っと誘った(謎の意識高い発言)

 

するとそれが良かったのか直ぐにヒット

 

f:id:jojobasshigo:20181104215210j:image

 

 

サイズは23cm155g

 

そこから追加を試みたものの全く釣れず…

 

 

隣でRYUSEIはボコスカ釣ってた()

 

 

総合ではU-18は誰も入賞してなかったのでジュニア部門に期待しているとまさかの釣った人数が4人(仰天)

 

ジュニアでは最下位だったがなんとかお立ち台に立つことが出来た(汗)

 

 

その後は抽選会と物販

 

 

f:id:jojobasshigo:20181104215500j:image

 

f:id:jojobasshigo:20181104215516j:image

 

skillfulブースではラウールとTシャツを購入

 

抽選会ではミブロのデスサイズ、ティムコのキャップ、デッドオアアライブタフレックスが当たった。そしてりまさんからりまらばまで頂いた。前回に引き続き素晴らしい(^ω^)

 

 

今回はかなり反省点の多い大会だった。

 

まずタックルセレクトのミス

 

次にタイトル通りの近距離戦を視野に入れていなかった事

 

スピニングタックルを冴掛のPEタックルで組んできたがやはりフロロで動かすのとPEで動かすのとでは全く違う、動きがダイレクトに伝わりすぎてデカくなるのとラインが浮く、そして引っかかっても伸びないから直ぐに外れてしまう。

 

それから案外近距離にバスがいた。岸際数メートルにオダが結構沈んでてそこやその周辺にバスがいたり回遊してくるのが寄る感じ。RYUSEIはプラの時からそれに気づいていた感じだから流石だと思った。

2位のレインズスタッフの村上さんも近距離のオダや周りを動かさずにやってナイスバスを釣られていた。

大会直前まで迷った挙句に出した答えが裏目に出てしまった…もちろん腕もあると思うが…

 

 

唯一今回良かったと思える点は周りと違うやり方で釣ることが出来たこと。

 

反省すべきはもっと状況判断とイメージを強く持つこと。あとは通用するテクを持っていてもそれを適材適所でキチンとこなす事(バスに限らんけど)

 

 

 

ネガティブな事をたくさん書きましたが大会自体はとても楽しく温かみのある大会でした!

 

 

今回を通してより距離が縮まった方や知り合った方も出来たしそこも嬉しく感じます

 

 

来年は大分ですが時間がある時はKNBの大会にも今年以上に参加するつもりです

 

 

大会に参加された皆様お疲れ様でした

そして運営スタッフの皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

f:id:jojobasshigo:20181104221254j:image

 

 

 

 

気づいたらケツが破れてた…()